暑かった横須賀 中央酒場 | うみパパのブログ

暑かった横須賀 中央酒場

今日は暑かった。

10時半に家を出て中央図書館で涼みがてら立原正秋全集を12時まで読む。


外に出るとくらっとする暑さ。中央図書館前の公園は盆踊りの準備が整っていた。

昼飯前の前菜代わりに中央酒場に入ってホッピーとアジのたたきで900円。

12時半の中央酒場は相変わらず活気がある。

中高年の人々でカウンターは一杯。


それから昨日クーポンが入っていたのでマックに行くつもりでいたが、ホッピーとアジが胃の中でハンバーガーを拒絶していたので三笠商店街の松屋にする。

豚丼270円?安いなー、と生卵をつけて注文する。270円は小盛りだった。それでも量は小盛りで十分だった。


さらにPC DEPOTに行って広告に出ていた2GB の USB フラッシュメモリを697円で買った。



うみパパのブログ-夏の海釣り公園

ちょっと海釣り公園に寄ってみました。



うみパパのブログ-猿島

さらにこれはうみかぜ公園から見た猿島の図です。

暑かった感じが伝わりますでしょうか?