先月、「鉄道ファン・2018年4月号」の「まいあくと・まいとりっぷ」で、「JR久留里線・メイドさんの休日」が掲載されたのだが、今度は何と、昨日発売の「鉄道ダイヤ情報」の「らくがきダイヤグラム」に掲載されたのだ。

しかも、驚いた事に。

今回掲載された写真は何と、平成22年(2010年)12月12日に横田駅で撮影した、キハ38系2両編成、更に今年1月21日、最後の「メイドさんの休日」に行った日に、久留里駅で撮影した、キハE130系100番台2両編成、いずれも「JR久留里線(普通:上総亀山行き・923D)」と雑誌に投稿した中で、初めて、2枚の写真が掲載されたのだ。

そして、今日届いた、掲載誌の写真と参考までに、雑誌に掲載された写真も掲載しておく。

FB_IMG_1521130187904.jpg

1521131748474.PNG

FB_IMG_15211295603390001.jpg

1521132595425.PNG

1519265735536.jpg

FB_IMG_1520130993549.jpg

「鉄道ダイヤ情報」で掲載されたのは今回が2度目、最後に「メイドさんの休日」に行った日のJR久留里線923Dは「メイドさんの休日・メイドさん」であった、「海馬光さん」のデートともに素晴らしい思い出となり、そして、平成22年(2010年)12月12日に横田駅で撮影した、キハ38系2両編成による、JR久留里線923D、これは自分が平成20年(2008年)12月28日に「メイドさんの休日・デビュー」を果たしてくれた、大切な思い出となった。

この「JR久留里線・メイドさんの休日」が雑誌に掲載されたのも、1月28日を最後に閉店してしまった、「メイドさんの休日」との繋がりが今でもある証拠だ。