ゴールデンウィーク | 横須賀 一騎塚の美容室ma-saのブログ

横須賀 一騎塚の美容室ma-saのブログ

神奈川県横須賀市一騎塚にあるhair & care ma-saのぶろぐです!
一人でやってる個人の美容室です^_^
お手数ですが、お電話してからいらしてください!
電話番号0468748677
貸切OKです!
お子さんいる方ご一緒にどうぞ♡

こんばんは、私が通える美容室がやっとできたhair&care ma-saです爆笑爆笑爆笑


いつもご利用ありがとうございます


感謝感謝ビックリマークビックリマーク


更新がなかなか出来ず、お客様が病気してるんじゃ無いかと心配されてしまいましたあせる


大丈夫ですよ🙆‍♀️もちろん元気です



仕事もしつつ、山に登ったり海に潜ったり旅したりと。時間作って動いてます


ゴールデンウィークは夫の田舎へ🚃🚃🚃〜



下田に行く時は下田ダイバーズさんにお世話になってます



おじさん家の側なので宿泊はしたことないですが



バリっぽい内装でこれからの季節気持ちよさそうです



ここで反省会というか、今日1日の振り返りをチームで行います


オーナーさんがコーヒー出してくれたりして


アットホームな感じです







神子元島は初めてでレベルが高いので1日目は雲見で潜ってチェックされます



オッケーが出たので2日目から潜れることになりました



こういう感じの船です


神子元島海からの写真




これは1日目のチェックダイブ、雲見です



お魚が群れてて最高に癒されます



こちらは神子元島




流れやうねりがあったりして、もしかしてちょっとダウンカレント入っちゃったかも



ダウンカレントは下に引き込まれる潮なので注意しないといけません


なんとか大丈夫でした🙆‍♀️





潜り終わると船が寄ってきてくれます



沖待ち3本という事で



船で揺られながら間休憩挟んで潜ります



海上からの船待ちも楽しい




終わったらおじさん家に行って晩御飯



叔母さんの手料理がとても嬉しい



しかも夕方18時に晩御飯なんて幸せ



最後の日は近所のつかさ庵で蕎麦




帰りは踊り子で大船まで一気に帰れます



楽々〜







これから綺麗な海が続くので体力つけてまたチャレンジしたいです



今回の海はハードでトラブルも色々ありました



レギュレータという酸素を吸うところが壊れてしまって、一歩間違えは死ぬ所でした



メンテナンス出したばかりだったのに



こういうトラブルがあるだけで、ダイビングはその後のメンタルにも影響するスポーツなので



チェックにチェックを重ねてトラブルのないようにしないと他の方にも迷惑かけますからね



お陰様でお店の人にはお世話になりっぱなしでしたが、初神子元楽しめました




感謝です照れ