何じゃこりゃ 出来立て工場丸出し!ありあけマルシェ ハーバーのバイキング♪ | 横横夫婦

横横夫婦

備忘録ブログです。
フォローはコメントで交流のある方のみでお願いします。
※業者さんや広告多い方はフォローしません。
「フォローしたけど違ったな」と思われたら外して下さい。
外されたからといって恨んだりしませんw
アメンバーのお誘いはお断りしています。

皆様こんばんは(^-^)

先日、藤沢にある「ありあけマルシェ」に行ってきましたヽ(^o^)丿
以前から気になっていた
ありあけさんのアウトレット、工場直売店です♪

 



ハーバーは子供の頃から大好きなお菓子(o^-^o) 

駐車場待ち…
でも10分くらいで入れました♪

地方ナンバーも多かったです。


この日はハーバーバイキング開催していました((o(^-^)o))

 



やっぱり人気ですね~
袋をもらってハーバーを詰めるのですが
こういうバイキングはやったことがないので
皆さんのやり方を少し観察しましたw

 



皆さんまずは袋を大きく伸ばし始めます
私達もやります

そしてハーバーを詰め込みます

詰め込む袋が大きく破れたり
ハーバーの三分の一がはみ出るとアウトです

皆さん凄いです(^-^;
ハーバーは袋に空気も入っているので
そのまま詰めるとスグにいっぱいになってしまいます。

袋の角を少し切り
空気を抜いたハーバーを詰め込んでいました(^-^;

私達はこんな感じ

 



最後に袋の一か所を結ばないといけません

結果的に
夫19個

 


私18個

 



これでも1080円ですから激安でハーバーが買えました♪

でも皆さん30個ぐらい余裕で詰め込んでいましたよ~

その他、こちらでは
アウトレットのカステラやパウンドケーキ
タルトやパンも売られています

 

 

 

 

 



あげたてハーバーというのも買ってみます
揚げたてなので車で頂きましたが
私は揚げないほうが好きです(^-^*)

その他に買ってきた物

クルミのパウンドケーキとマドレーヌ♪

 


買ってきたハーバーはご近所さんにお裾分けしました♪
色々とお得に買えて楽しかったです(*^∀^*)