藤沢 江の島 逗子海岸 鎌倉 | 横横夫婦

横横夫婦

備忘録ブログです。
フォローはコメントで交流のある方のみでお願いします。
※業者さんや広告多い方はフォローしません。
「フォローしたけど違ったな」と思われたら外して下さい。
外されたからといって恨んだりしませんw
アメンバーのお誘いはお断りしています。

皆様こんにちは(^-^)
一昨日からよく晴れて暑いですね~
7月なんだから暑いのは当然なのですが
猛暑は厳しいですね(^-^;

それでも横浜横須賀は海に囲まれているせいか
38℃とか40℃超えは経験したことがなく
上がっても34℃程度です。

40℃超えは栃木県佐野市で経験したことがありますが
外に3分立っているだけでめまいがしてきました(^-^;

夏の気温は年々上がっているようですし
熱中症に気を付けて過ごしたいですね(∵`)

さて、先日(平日)、
横須賀→逗子海岸→江の島
帰りは江の島→鎌倉→朝比奈峠→横浜というルートで行ってきました。

逗子海岸

 


もう海水浴をされている方々が居ました。
というか7月なんだからフツーですね(^-^;

横浜は泳げる海岸というと八景島付近の海の公園や野島ぐらいしかないので
なんとなく夏を感じるのが遅れるのかも…
スーパーのスイカを見て「夏だな~」と感じる程度ですw

逗子海岸鎌倉寄りから

 



鎌倉は材木座海岸から由比ガ浜

 



午後だったせいかぼんやりした江の島

 



江の島到着しましたが
平日午後も海外からの観光客多めです。

 



エノスパから茅ヶ崎平塚方面

 



江の島アイランドスパの中国提灯がキレイでした(o^-^o) 

 



美味しそうな物もいっぱいありますが
観光地価格ですw

 

 



有名なとびっちょさん
3回ぐらい入ったことがありますが
大盛なのであまり入りたくない(^-^;

 



江ノ電「鎌倉高校前」
観光客の迷惑行為で問題になっているスラダン聖地
マンション敷地内に勝手に入って撮影したり
ゴミ問題ですね…
平日も観光客がいっぱい居ました。

 



鎌倉
一の鳥居

 



二の鳥居

 



八幡様の前から朝比奈峠へ

 



という感じで帰ってきました。

湘南海岸は海の家がいっぱい建てられていましたが
三浦海岸は2軒だけだと聞きました。
東京湾側はあまり人気がないのかな?
逆に穴場かもしれません(o^-^o)