2024GW 東北旅⑦ 秋田県 男鹿半島 入道崎 ババヘラアイス | 横横夫婦

横横夫婦

備忘録ブログです。
フォローはコメントで交流のある方のみでお願いします。
※業者さんや広告多い方はフォローしません。
「フォローしたけど違ったな」と思われたら外して下さい。
外されたからといって恨んだりしませんw
アメンバーのお誘いはお断りしています。

皆様こんにちは♪

続きです。

入道崎に到着です♪
観光地の駐車場がどこでも無料というのは素晴らしいですね~
神奈川ではそうもいきません(^-^;
スーパーや公園、区役所や病院だって有料です(∵`)

 

 

 



駐車場前にはお土産屋さんや飲食店が並んでいました。
いくら丼が安い…
2200円じゃ絶対に食べれないですね(^-^;

 



こちらの入道崎
目的は男鹿遊覧透視船♪
なのですが
まさかの臨時休業(T.T)

 



え?GW中なのに?(∵`)

風も強かったし仕方がないです。
次回のお楽しみにします(^-^*)

ココから秋田市内まで戻ります。

途中で見つけた山菜らしい植物
これウドですかね?(^-^;
全部美味しそうな山菜に見えるw

 



道路沿いにもいっぱい生えていて
所々で駐車して採っている方もいっぱいいました。

道の駅「おが」に到着。

 



ここでもポケモンマンホール発見♪

 



こちらにもババヘラアイスが売られていたので作ってもらいました(o^-^o) 
アイスと言ってもシャーベットのようなアイスですね(^-^)
美味しかったです。

 



せっかくだから日本海に沈む夕日が見たかったのですが
夫は早くホテルにチェックインして
ビール飲みたいようなこと言っているので言い出せません(。-_-。)

翌日は十二湖に行きます。

続く。