ホワイトデー プレミアムアイス と 牛トロ丼 北海道 十勝スロウフード | 横横夫婦

横横夫婦

備忘録ブログです。
フォローはコメントで交流のある方のみでお願いします。
※業者さんや広告多い方はフォローしません。
「フォローしたけど違ったな」と思われたら外して下さい。
外されたからといって恨んだりしませんw
アメンバーのお誘いはお断りしています。

皆様こんにちは♪
今日の横須賀は朝は雨でしたが晴れてきて、室温24℃と三月でこの気温は異常?というくらい暖かいです。

今日はホワイトデーですね(^-^)
皆様は何を頂きましたか?

私は夫から十勝スロウフードさんの
十勝アルプス牧場プレミアムアイスを頂きましたヽ(^o^)丿
濃厚で美味しいです。

 



そして、最近知って気になっていた北海道名物「牛トロ丼」
お気に入りYouTuberさんがご紹介していたので同じく十勝スロウフードさんでお取り寄せ♪

 

 



熱々ご飯に凍ったままの牛トロ(非加熱)をふりかけ、ネギ、海苔、卵黄で食べてみました~
タレにお酢が効いているので、お寿司屋さんのネギトロ丼みたいな、また焼肉屋さんのユッケ丼みたいな、なんとも言えない美味しい丼でしたよヽ(^o^)丿
次回は北海道に行った時に食べてみたいです(^-^)

って・・日本は平和ですね。
でもいつか日本も始めなきゃいけない時が来るのかな・・
とか、最近いろいろ考える私でした(^-^;