おうちごはん 筑前煮 スクラッチ宝くじ 大前神社のお守り | 横横夫婦

横横夫婦

備忘録ブログです。
フォローはコメントで交流のある方のみでお願いします。
※業者さんや広告多い方はフォローしません。
「フォローしたけど違ったな」と思われたら外して下さい。
外されたからといって恨んだりしませんw
アメンバーのお誘いはお断りしています。

昨日は煮物を作りました♪

 


里いも、レンコン、ニンジン、ゴボウ、鶏肉。
これ筑前煮でしょうか?(∵`)
ごま油で鶏肉などを炒めてから作りましたが・・
なんかネットでレシピを見ると「いり鶏」とか「お煮しめ」とかいろいろ書いてあるけども。
とりあえず筑前煮と言ってみました(。・_・。)
煮物は作った翌日のほうが味がしみてて美味しいですね♪

日曜日にニャンコにつられて買ったスクラッチ宝くじ♪

6年前に亡くなった愛猫メロンに似てる(^-^)

 


10枚入りで2000円。
先日行った大前神社で買ったお守り二つを一緒に置いてみました。

結果

 


4等が1枚=1000円
5頭が2枚=400円

いつもは5等が一枚なので・・
ご利益あったのかどうなのか・・
でも-600円ということは??

とりあえずロトとビックと年末ジャンボにかけてみよう(。・_・。)
年末ジャンボは銀座で買いたい♪