facebookに書いた覚えの無い投稿があり、会社の以前の上司をバカにした内容でした。

総務から呼ばれ、私の今の上司と話を聞くと印刷された投稿内容を見せられました。

コピーは渡されませんでした。

再び総務に呼ばれ、同様にコピーを見せられました。
書いたのでしょ?
執拗に迫る総務部長。

毎日、時間が有れば投稿内容、コメントを探す事が日課になりました。

再び呼ばれた時には、その印刷された投稿内容のコピーを手渡されました。
何で今更……
探して削除しなさい……そう言う意味でした。

家内に見せたら、その日から2人で1年前に遡り探す毎日が続きました。
そんな折、信頼していた上司から、元はと言えば、書き込んだことを認識してください……そんなmailが入りました。

会社は、私が投稿したと言うことを前提に部長会、役員会で話が進んでいる!そう、直感しました。

もう、ゴタゴタは嫌だ。
いじめですか。

土曜日にいつもの睡眠外来に通院後、娘にLINEをしました。

今までありがとね。
ママさんをよろしく頼みます。

娘はLINEを返してきましたが、読まずに病院を出て途方に暮れ、いつの間にか死に場所を探していました。

娘は家内にLINEと電話で連絡したようで、勘の良い家内は直ぐに警察に保護願いをだしたと。

病院から最寄りの駅。
普段使っている自宅に近い駅。
交差点、踏切。
覆面パトカーが配置されていたらしく、交差点で飛び込む決心が付かなくて、信号が青になっても動かない私の肩を掴み、○○さんですね?

覆面パトカーに乗せられ、事情を聞かれ自宅まで送られ厳重注意。
また、注意かよ。

いつまた彼らを恨むか。
毎日恨んでいるけど、抑えられない自分の感情。

皆さん、良いお年をお迎え下さいませ。