私は今このセンターに入院してます。
夜中に胸痛が起こり、元々冠攣縮性狭心症なのでニトロを飲んでも効果が無くて、カミさんが救急車を呼んで夜中に検査!!
結果は大した異常も無くて今日退院です。

しかし、退院前の担当医の説明は「あなた煙草を吸ったでしょ? それが原因ですよ!? 煙草に何か意味があるの? お陰でこちらは夜中に起こされていい迷惑です!! 医療費の無駄遣いだよね!? また吸うのではないかと思って今言っておきますが、二度と煙草は吸わないこと!??!? 真面目に治療をしている患者さん達を見習って!?」

散々起こられて入院費7万ほど支払って間もなく退院……(;_;)

しかし、いい迷惑って…やはり迷惑だったのだろうか?
医者の仕事はこれも含まれているのではないかな?
自殺でも有るまいし…。
迷惑と言われ何気に頭に来た!?

煙草が原因?
毎日吸ってますけど!?
問診で煙草を吸ったと話しただけで、それが原因だと決め付ける!!真の原因が有ればどうする?

ここもヤブが多いな!?