「平成2511日から平成491231日までの間に生ずる所得について

源泉所得税を徴収する際、復興特別所得税を併せて徴収します。」

復興特別所得税の額は、所得税の額の2.1%相当額とされています。


と、社内mailがきた。


復興税は分かるが・・、国家公務員の給与・退職金・天下り・外郭団体etc・・。


なんで、国民からの税金だけで何とかしよう!・・・なんてアホな事を考えるんだろ。。。


今日のニュースで、退職金の減額が報じられたら、早期退職者が出た!と言う。。


お気楽な教員!3学期はどうするの?


公務員・公益事業・・・なんせ、お金の掛かる事ばかり。。。


税金だよ!! かき集めた税金を、何処に、いくら?って、国民に全部情報を

提供するか、第三者機関でチェックして貰えばはてなマーク


無駄が出てくると思うんだけどむかっ