今日9月1日は、義母の転院の日。


様態が安定してきたので、大きな(大学病院)病院では長期療養はダメみたいで、


半追い出され気味?で仕方なく・・。


10時に迎えに行き、誕生日が過ぎていたので、途中娘夫婦(孫4ヶ月・・)と合流して


お誕生会。


その途中に「会社支給」の携帯が無いことに気付き・・!


慌てて探して、立ち寄った所に電話して・・無い!!


娘が「会社の作業着は?」・・・・BINGO!


会社に電話したら、同僚が出社していて更衣室のロッカーを見てもらったら


上着のポケットに入っていたと・・・一安心(笑)


が、しかし・・・その後昔から仲の良い友人からmailで「大骨頭壊死症で、水曜日に手術しました」


ガァーーン!


今日行こうかと思ったけど、自分の体調も悪く(リンパ球が5%程度になっちゃった・・)


返信で「来週の土曜日の午後に行くわ」と連絡。


さらに!!! 兄貴が仕事でフィリッピンに行っている事を思いだし、「あ、昨日の地震!」


と、連絡したら「マニラだから問題ないよ」・・これも一安心。。。


あーーー、何と長い一日だったんだろう。。。 疲れた。