神奈川施術者交流会について | 鍼灸マッサージ師として皆さんに伝えたいことのブログプラス

鍼灸マッサージ師として皆さんに伝えたいことのブログプラス

鍼灸マッサージ師として皆さんに伝えたいことに加え、2024年からは時事ネタや好きなものについて、日々思うことなんかも書いていくことにしちゃいました。

mixiコミュニティー、Facebookグループ、LINEグループにて

[神奈川施術者交流会]

というコミュニュティー&グループを作りました。



1.目的

神奈川やその近隣で活躍されている国家資格取得者を中心とした施術者のスキルアップや交流を目的とした施術者のための施術者によるコミュニュティーです。

いずれは、神奈川施術者交流会の主催で勉強会や技術交流会、その他オフ会も企画したいと考えております。



2.参加資格

A.国家資格
・鍼灸師
・按摩マッサージ指圧師
・柔道整復師
・その他(医師や看護師、薬剤師、理学療法士など)


B.民間資格
・整体師
・カイロプラクター
・リフレクソロジスト
・その他セラピスト


A.の免許証をお持ちの方や、B.の資格をお持ちの方、それぞれの専門学校やスクールで現在勉強中という方、まだ勉強もしていないが興味があるといった方などが神奈川施術者交流会への参加資格となります。



3.禁止事項

A.各法律や条例に違反する行為

特に、医師法、薬事法、あはき法、柔整師法、風営法などに違反するようなことは一切禁止です。


B.医学的、科学的に根拠もない効果をいいはる行為

西洋医学はもちろん東洋医学などにも当てはまらず科学的にも根拠もなく臨床実例も少ないホントに効果があるのか疑わしい施術内容や療法を書き込むことは一切禁止です。


C.勧誘行為

宗教やネットワークビジネス、副業、怪しげなサイトなどへの勧誘は一切禁止です。

mixiやFacebook、Twitter、アメーバ、LINEなどのSNSへの勧誘(誘導)は禁止とはしません。

注意
各SNSの利用規約はそれぞれお守り頂き個人情報のやりとりなどのプライバシー管理、個々のトラブルは自己責任となり神奈川施術者交流会としては責任は負いませんので書き込みの内容などにはご注意ください。


D.その他、他人が見て不快に思う行為

誹謗や抽象、荒し行為など書き込みを見ている方々が不快に思われるような書き込みは一切禁止です。

ルールやマナーを守り楽しく交流していきましょう


E.まったく関連のない書き込み
などは一切禁止です。

日常会話的な書き込みは禁止しませんが、医学や健康、施術などにまったく関係ない書き込み(とくに異性との出会い目的な書き込みや程度を越えた下ネタ)は一切禁止です。


これら禁止事項に当てはまる参加者をみつけたときやその他参加者からの通報があったときには管理人として各SNSにあわせてブロックしたり通報したりといった処置をとらせていただきます。

なので参加するのに不安がある方にも安心して頂けると思います。



4.参加にあたって

A.mixiコミュニティー

mixiのアカウントをお持ちの方は承認制となっていますがいつでもご参加頂けます。

参加いただく際には参加メッセージにお持ちの資格や簡単な施術方法などを書いて頂けると幸いです。

http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=6233327&

B.Facebookグループ

Facebookアカウントをお持ちの方でしたらどなたでも参加頂けます。

グループに参加いただくにはグループ検索いただくか、私へDMいただければ参加いただけます。


C.LINEグループ
>
基本的にリアルの方ばかりですが施術者に限り友達登録いただければ参加可能です。

その際にはmixiやアメーバ、Facebookなどにてご連絡いただき簡単なやりとりをさせていただいたのちにIDをお教えいたします。


FacebookやLINEはまだまだ慣れてないためグループのURLの見方や張り方がまだよくわからないので申し訳ありませんがなんらかの方法でご連絡下さい。

まだまだ参加人数が少ないのでアットホームな雰囲気でいろいろと語り合えるかと思いますよー

なので参加表明お待ちしております。


ちなみに
私は、医療従事者として必要な基礎医学と専門である東洋医学を学び2002年に鍼師・灸師・按摩マッサージ指圧師の国家資格を取得しました。

これまで13年に渡り
ゴルフ練習場内のマッサージルーム
各患者さん宅やビジネスホテルへの出張
鍼マッサージ整骨院
鍼灸マッサージ治療院
へ勤務し様々な職業やプロ、アマのアスリートの方々を施術させて頂き技術を磨いてきました。

現在、横須賀市内、国道16号線近隣を中心に出張での治療を承っております。

鍼、指圧、マッサージやストレッチ等を組み合わせ各症状に応じたオーダーメイドでオリジナルの施術を精一杯させて頂きます。

料金など明細は過去ブログ
[横須賀での本格指圧マッサージや鍼はいかがですか?]
にも書いております。

ご質問、お問い合わせはお気軽にご連絡下さい。