2013年5月4日(土)安浦沖 晴れ 20度 2-3m 長潮(満潮12:17) 水温17度

釣果
アジ 23cm x1
イシモチ 22-25cm x2

シロギス 17-22cm x3

南風3mで午後から強くなる予報だったので帰りが心配だったが、3時前まで東南の風だったので平成港の右手にいるようにした。

朝7時にいつもの釣り公園沖へ。マイ海図をDIY-GPSに取り込んでいたのでこれまで大まかに検討をつけていたポイントの地形がよりわかりやすくなって感動。しかし釣果はさんざん。このあたりは潮が動かないとアジが回ってこないのだろうとボート屋の主人が言っていた。

1つだけ釣れたアジは、いつもの場所より少し沖に行った28mの砂地。たまたま通りすがりのアジなのだろう。

周辺をいろいろ試したがアタリすらなく、10時頃黄色ブイの先に移動。そこでイシモチを2つ。風が強くなってきたので港入口近くまで戻り、マゴチを釣った人のいたあたりでイソメでキス3つ。

これからだんだんアジは良くなるだろうが、連休中は潮のせいかあまりよくないようだ。