引っ越し準備 | 犬と双子 in 韓国

犬と双子 in 韓国

韓国人夫との韓国のあれこれや、犬と双子の記録:)

안녕하세요~

アニョハセヨ〜


前のブログにも書いたのですが、

突然引っ越しをしなければいけなくなり


あっという間に

来週引っ越しを迎えますチーン


今までは家具や荷物が多く無かったので


自分たちで荷物をまとめて

大きい家具のみ梱包して運んでもらう

반포장이사(パンポジャンイサ)

を利用していたのですが、


今回は家具も荷物もかなり増えたので

梱包から引越しまで全てやってくれる

포장이사(ポジャンイサ)をお願いしました!




梱包も全部やってくれるとは言え


フィギュアや書類など


なくなったら困るものや壊れやすいものなどは

自分たちである程度まとめなきゃいけないので、


今日からやろうと思いますグー




韓国に住み始めて3回目の引っ越しチーン

引っ越し頻繁にし過ぎて

引っ越し貧乏です真顔


そろそろ家を買って

定住出来たらいいのですが、 

まだまだ先になりそうですもやもや


Kellyのmy Pick