【韓国グルメ】韓国のスーパーで売ってる豚キムチ鍋がめちゃめちゃ美味しかった | 犬と双子 in 韓国

犬と双子 in 韓国

韓国人夫との韓国のあれこれや、犬と双子の記録:)

안녕하세요~

 
 
昨日のお昼ご飯に食べた
돼지기치전골(豚キムチ鍋)が
信じられないほど
美味しかったので
ご紹介しますね♪
 
 
Eマートで買ったんですけど、
今までこーゆーの挑戦したこと
なかったんですよね。
 
簡単だし美味しそうかも!と思って
買ってみちゃいました♪
 
 
↑このパケ写惹かれますよね?笑
 
中にはラーメンと具材とソースが
入っているようです!
 
 
BORIがチラッと映ってるwww

中に入っていたのはこの3つ!
 
 
順番に作っていきます♪
 
まず、鍋に500㎖の水とソース
 
具材も入れて煮込みます。
 
 
個人的に豚肉が少ない気が
したので追加しました(*´ω`*)
 
煮立ったら一緒に入っていたラーメンを投入!
3分30秒~4分程度煮込んで完成(^O^)/
 
色合いが無かったので
冷蔵庫にあったニラを追加しました。
 
 
 
じゃん!!!
なんか普通の韓国ラーメンと
見た目が変わらない気が、、、(;^ω^)
 
 
付属の具材の中にはキムチと
豚肉が少量入っていますが、
ほんとに少しなのでキムチを追加で
投入した方がよかったかも!
 
匂いは完全にキムチチゲ
 
 
お味は、、、すっぱ旨い!酸味がしっかり効いてる
ザ・キムチチゲ!って感じで
お店で食べる味と変わりないように感じました!
 
レトルトがこんなにおいしいと思ってなかったので
感動です(/ω\)
 
リピートありあり!
ご飯作るのがめんどくさい時の非常食として
常備しておきたいと思いました!
 
 
 残念ながらこの商品は日本では
まだ販売していないみたいです( ;  ; )

似たようなものを探してみました!笑
このレトルトと同じ会社から出してる
ラーメンキムチ!これは韓国でみたことないかも!笑
かなり美味しいです(*´꒳`*)
キムチがたっぷり入っていておすすめ♪
 

今日も最後までご覧頂き

ありがとうございました(´∀`)

 

インスタでも韓国の日常をアップしています☻

インスタフォローお願いします♪

@ayn.i988韓国生活 在韓日本人