ピンク薔薇笑顔あふれるピンク薔薇
ピンク薔薇ピアノ教室ピンク薔薇
横須賀市のピアノ・リトミック教室
くれっしぇんど 田中祐子で
 
 
いつもブログをお読みくださり
ありがとうございます。
 
当教室は現在、3歳から70代の方まで
レッスンに通って下さっています。
 
˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚ ˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙ 

 

 
「めっちゃ!!やる気〜〜」

 

 

こう言いながらニコニコと
教室のドアを開けて入ってきたYちゃん

 

いつもと表情が全然違いますラブラブ

 

 

 

 

「わ!!何があった??」

 

「すごい😍今日は炎が出てるよ!」

 

 

 

いったいどうしたんだろう・・・
 
先週までとのあまりの違いに
なんだかこちらがドキドキ・・・
 
「じゃぁ、そのやる気のあるピアノを聴かせてね」
 
 
あら!!すごい!!
本当にやる気を見せてくれましたOK
 
良く間違えてしまうリズムもしっかり
弱かった音もとても良い音
これも練習してきたよピンク音符
こっちの曲も練習してきたよピンク音符と。
 
 

 

 

すごいなぁ〜

Yちゃん、やる気を出してくれると

こんなに上手に弾けるじゃない!

先生もとっても嬉しいよドキドキドキドキ

 

やる気のスイッチは

何で入ったのか

一緒に考えてみようか・・・

 

「う〜〜ん、わからない」

(Yちゃん)

「なんか急にがんばりたくなったの」

 

 

そっかぁ、理由なんて何でも良いよねウインク

でも、こうしてたくさん練習を続けてくれたり

素直に先生の話を聞いてくれると

とっても上手に弾けるし

綺麗な音が響くと

自分でも気持ちが良いでしょう?

 

「うん!」

 

大きく頷いたその声と顔は

何だかキラキラして

今までのYちゃんを美しい雨の水で

洗い流したような

とても爽やかな感じがしました。

 

 

 

ピンク音符宝石赤ピンク音符宝石赤ピンク音符宝石赤ピンク音符宝石赤ピンク音符宝石赤ピンク音符宝石赤ピンク音符宝石赤ピンク音符

 

 

成長していく段階って

いくつもの壁を乗り越えなければいけなく

時にはそれがとても険しい壁の時も

あるかもしれません。

 

ピアノの練習も

いつもスムーズに・・とは

なかなかいかないものです。

 

その壁をなるべく楽に乗り越えられるように

教師は日々悩み考えながら

あれこれ工夫しています。

 

そのためにはたくさんの引き出しが必要

手を変え品を変えしながら

その子に合った良い方法で

アプローチできるように

常にアンテナを立てて情報を取り入れたり

勉強も続けています。

 

Yちゃんのように

素敵な変化を見せてくれると

本当に嬉しくて感動を覚えます。

 

これからも一緒に

素敵な音楽を作っていこうね音符

 

 

 
˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚ ˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙ 

生徒さんお一人お一人に

寄り添うレッスンを

心がけております。

 

ピアノが弾けて良かった!

そう思っていただけるように

心を込めて

ご指導させていただいております。

 

 

お問い合わせは公式ラインより

下矢印下矢印

下記のボタンよりご登録下さいね♪
 友だち追加

 

横須賀市久里浜・馬堀ピアノリトミック教室って

どんなお教室??

こちらから下矢印下矢印下矢印