横須賀市 久里浜・馬堀 
 ピアノ・リトミック教室
  田中 祐子です。
小さなお子様からシニア世代の方まで
 音楽を楽しみ豊かな人生を
 
先月末に小中高校がお休みをやむなくされ
イベントの自粛や延期・・・中止・・・
会社での時差出勤の呼びかけ
 
そこで収まらず
・・・とうとう東京を中心に
神奈川・千葉・埼玉でも
皆が心配していた外出禁止要請!!
 
毎日刻々と事態が変化していくので
ニュースを見て明日はどうしよう…と
考え行動しなければなりません
 
しかも海外へ脱出すれば・・・
という訳にもいかずあせる
 
世界各国が危険地域となってしまいました。
 
まさか〜という事が次々と起こってきます
 
便利になりすぎた世の中で
今は私たちがどう行動していくか
神様が空の上から試されているのかもしれませんね。
 
手を伸ばせばそこに欲しいものがある
自分が動かなくても
スピーカーに語りかければロボットが動いてくれる
 
そんな楽な生活に慣れてしまった私たちに
もう一度人としての原点に戻って
自分が今すべきことは何か
困っている人を助けることは出来ないか
自分はこれからどう生きるべきなのか
 
そんなことをしっかり考え直す
チャンスの時なのかもしれませんね。
 
 
マスクや除菌剤が手に入らなくなり
次はトイレットペーパー
今度は乾物やインスタント食品などの食料品
 
不安になれば誰でも買いだめしたくなるもの
けれど、今必要な量を必要なだけ購入して
(マスクは今も手に入らないけど)
あとは何をどう補っていくか考え行動する
 
昔、おばあちゃんが教えてくれた知恵や
先人たちから受け継がれている教えが
活きてくる場面がたくさんありそうです。
 
 
そしてそれを次の世代に引き継いでいく
今の子供たちにとっても大切なことが
いっぱいあります音譜
 
学校や幼稚園に行けなくて
お家にいなければならない時間
たくさんお子様方と触れ合って
絆を深めるのもその一つだと思います。
 
皆が我慢で苦しい時ですが
人としての優しさを取り戻し
自覚を持ち協力しあって
この困難を乗り越えていきたいですね。
 
自然界と同じく
きっとみんなの心にも春はやってきます桜
 
頑張りましょう音譜
 
 
宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 
 
 
まだ先が見えないコロナウィルス
早く落ち着いた日常が戻ってきます様に。
 
当教室では今週末はオンラインでのレッスンで
対応させていただいております。
 

 

 

 
宝石緑宝石白宝石赤宝石緑宝石白宝石赤宝石緑宝石白宝石赤宝石緑宝石白宝石赤宝石緑宝石白宝石赤宝石緑宝石白宝石赤
 

最後までお読みくださり

ありがとうございました

 

宝石緑宝石白宝石赤宝石緑宝石白宝石赤宝石緑宝石白宝石赤宝石緑宝石白宝石赤宝石緑宝石白宝石赤宝石緑宝石白宝石赤

 
宝石ブルーそろそろうちの子、何か習わせてみようかな〜
宝石ブルー受験でやめてしまったピアノ
  また弾いてみたいなぁ〜
宝石ブルー老後の楽しみに何か趣味を始めてみようかな
 
思った時が始めるチャンス!
 
ラインアットよりご連絡くださいね。

下矢印下矢印下矢印

教室の公式LINEです。
下記のボタンよりご登録下さいね♪
 友だち追加
ご登録いただいても私からはどなたか
わかりませんので、お気軽にどうぞ!

 

携帯の方は

agfis.ad.fisfis.u.u@gmail.com

または090ー6199−1417より

お問い合わせくださいね音譜

 

横須賀市久里浜・馬堀ピアノリトミック教室って

どんなお教室??

こちらから下矢印下矢印下矢印