にょらいとぼさつ?! 1 | 最高の人生の作り方!烏龍村塾

最高の人生の作り方!烏龍村塾

人間関係の克服・幸せを感じたい・真実の愛を知りたい。「あなたが克服したいのはどれ?」とにかく、人生を変えたいと思う方は多い。でも、どうしたら最高の人生の作れるのか?それを教えているのが、『烏龍村塾』なのである!




『にょらいとぼさつ?! 1』
 
じつは、仕事でお会いして、
親しくして貰ったことが切っ掛けで。
  
真矢ミキさんのファンになったんですね。
 

その彼女の主演ドラマ、
『さくらの親子丼2』。
 

きょうは、
 

如来と菩薩をテーマに、
そのワンシーンをチョイスしてみたいと思います。
 
 
『如来』とは、
悟りをひらいた人のことです。
 
 
そして、


『菩薩』とは、
如来の1つまえの位で。
  
 
世間の人たちを救うのが、
主な役目の方です。
  
 
まるで、
 

如来と菩薩がやり取りを、
してるような会話が必見です。
 
 
それでは、ご紹介したいと思います。
 

「彼女のこと抱きしめたでしょう。ああいうのやめて欲しいの。
  
 
子供シェルターにいる子は、あんな風に抱きしめられると。
 
その相手と距離がちじまったと思ってしまうのよ。
  
 
あの子たちは、ここを出たらいろんな人と知り合っていくでしょう。
  
 
そのときに、抱きしめられたら、何もかも上手くいく。

 
と思いこんでしまったら、それこそ大変なことになるわ。」
  
 
「でも、彼女は母親に抱かれたことがないんです」
 
「私たちは、あの子の母親になれないの!」
 

そのとき、携帯電話が鳴り響いた。
 
 
つづく。