明日も人間関係はありますか? 1 | 最高の人生の作り方!烏龍村塾

最高の人生の作り方!烏龍村塾

人間関係の克服・幸せを感じたい・真実の愛を知りたい。「あなたが克服したいのはどれ?」とにかく、人生を変えたいと思う方は多い。でも、どうしたら最高の人生の作れるのか?それを教えているのが、『烏龍村塾』なのである!




『明日も人間関係はありますか?』
  

ぼくたちが必要なのは、他人を何とかすることではなく。
 
自分のかいしゃくを、変えることなのです。
 
  
「また、部屋をちらかして!」
  
  
と彼氏におこる彼女。
 
 
その心境は…
 
 
自分のなかに、部屋をかたづける人は、良い人だと。
 
そういう理想があって、彼氏を良い人にしたいんです。
  
 
そして、
 
 
「良い人なれば、二人の関係が幸せになれる!」
 
 
という執着があるのです。

 
しかし、部屋をちらかさないからといって。
 

幸せになれるのか、どうかは別の問題です。
  
 
じっさいに、
 
 
「そうじができなくても、幸せな人はたくさんいる」
 

じつは、彼氏が部屋を、ちらかしてる。


その姿を見てられないんです。
 
 
これを見るたびに、彼女は勝手にストレスを感じてるんだよね。
 

さいしょは、
 
 
「彼氏に幸せになって欲しい」
 
 
という気持ちだったのですが。

 
けっきょくは、口うるさくいって、男女の仲を不幸せにしているのは。
 
 
"彼女、本人なのです"。
  
 
ですから、彼女は彼氏の一番の恋人です。

だがしかし、今は彼氏の一番の敵になってるのです。

自分のエゴをおしつけて、彼氏をコントロールしたいだけなのだ。
 

「そのことが、本人は分かってないんです。」
   
つづく。