幸せになる方法 18 | 最高の人生の作り方!烏龍村塾

最高の人生の作り方!烏龍村塾

人間関係の克服・幸せを感じたい・真実の愛を知りたい。「あなたが克服したいのはどれ?」とにかく、人生を変えたいと思う方は多い。でも、どうしたら最高の人生の作れるのか?それを教えているのが、『烏龍村塾』なのである!




『幸せになる方法 18』
 

このチャレンジは、ぼくも挑戦中です。
 
とはいえ、新時代にそなえて。
この究極の幸せになる方法をマスターしたいですね。
 

ぼくたちは、仕事をして生きている。


そして、誰もが幸せになるために働いている。
 
しかし、幸せになるためといいつつ。その原動力は、恐怖という。依存欲求から動かされていんです。
 

「働かなくては食べていけない」
 
とか、


「仕事をしなければ生きていけない」
 

と、悲壮感におそわれているのである。


昨今では、家族のためと身を粉にして、働くお父さんたちですが。
 
家に帰れない忙しさが、離婚する原因の1番にもなっている。
 

また、大富豪になった億万長者も、心は満たされない。
 
さらに、平成生まれの若者たちは、車やお金、物をもっても心がはれず。
 
そんな物質ではない。気持ちの方をなんとかしょうともがいている。
 

じつは、


「いくら働いても幸せにはなれない!」
 

と気づきはじめているのです。

そんな思いが、大多数の地球人たちの心にのしかかっているのだ。
 

それが、全体に広まり。
雰囲気をつくり。
 

「時代を大きく変えようとしているのです。」
 

そろそろ、古い時代をかえようと。新しいリーダーたちが立ち上がってきているのです。


そう、


「もう今までの恐怖からの労働は辞めよう!」
 

「好きなことだけして、生きていこうよ!」
 
という人たちです。

しかしながら、そんなこと無理だよ。でも、やりたい。

そんな思いが交差して、ぼくたちの顔に曇りがさしこんでいるんです。
 

また、


「働かなくても豊かになれる!」
 

「お金がなくても、幸せになれる!」
 

という新しい価値観をかかげた。
若者たちが、あらわれ。

お手本をしめすようなリーダーがでてきたのである。


・ギフトシェア
・半農半X
・スローライフ
・田舎ビジネス

 
まだまだ完璧なシステムではないけど、確実に自由な人生を求めて羽ばたいているのである。