こうすれば幸せになる「幸せ瞑想」 4 | 最高の人生の作り方!烏龍村塾

最高の人生の作り方!烏龍村塾

人間関係の克服・幸せを感じたい・真実の愛を知りたい。「あなたが克服したいのはどれ?」とにかく、人生を変えたいと思う方は多い。でも、どうしたら最高の人生の作れるのか?それを教えているのが、『烏龍村塾』なのである!

 

 
 
『 幸せ瞑想 4』
 
 
じつは、夢リストじゃなくて、愛でるリストがみそなんだよね。
 
夢って願望だと、なかには手に入らないと、苦しいものも入ってることがある。
 
 
しかし、愛でるリストは、まず自分が愛される。
 
 
さらに、すぐそばにあるものに気づくだけで、手にはいるものもある。
 
 
ので、
 
 
「幸せを感じやすいのである!」
 
 
と思う。
 
 
でも、
 
 
「誰だって生活のなかで、気持ちがよくないことを考える」
  
 
そんなこともある。
  
 
でも、そんなときこそ、一瞬で、「ぱっと!」気持ちのよいものに。
 
考えをスケッチする、そんな、くんれんが瞑想である。
 
 
つまり、1日のほとんどが、気分のよくなることを考えている。
 
そして、物事のふかい意味や良さを感じとる。
 
 
「味わい愛でる感情で、1日がいっぱいなのだ!」
 
 
まさに、心地よいものを感じている、時間がおおければ多いほど。
 
ぼくたちの1日は、幸せで満たされるのである。
 
いつもありがとうございます。心から感謝しています。