ムリめな「イケメン男」を落とす。たった1つのテクニック | 最高の人生の作り方!烏龍村塾

最高の人生の作り方!烏龍村塾

人間関係の克服・幸せを感じたい・真実の愛を知りたい。「あなたが克服したいのはどれ?」とにかく、人生を変えたいと思う方は多い。でも、どうしたら最高の人生の作れるのか?それを教えているのが、『烏龍村塾』なのである!

男はプライドの生き物です。


「すごい男」と思われたいものです。



こんにちは、男女関係の専門家 ウーロンです。



前に、



男友達が話してくれた。飲食店で働いていた友人は、5月のゴールデンウィークになると残業が続く。毎晩夜中の3時に帰る毎日でした。



ゴールデンウィークが終わり「妻にもさびしい思いをさせたな」っと反省をした。



そして、



奥さんは、チーズケーキが大好きだったので、季節限定の桜のピンク色をしたチーズケーキを買った。 仕事を早めに切り上げ、桜のチーズケーキを持って家に帰宅すると、妻は言った。


私は、奥さんとは会ったことがあるのだが「セカチュー」で人気になった。長澤まさみにすこし似ている優しそうな奥さんでした。



しかし、



A子「何これ、いつもはケーキなんて買ってこないのに、浮気でもしてるんじゃないの」





男はプライドの生き物です。




B夫「2度とチーズケーキなんて買って帰るもんか」と誓う旦那でした。



そして、



数日して、旦那はキャバクラにチーズケーキを持って行った。



キャバクラの女性は男がプライドの生き物だと知っている。




店に行くと、AKB48の野中美郷に似ているキャバ嬢が言ってくれるのです。


「わーい、すごーい」


「こんなチーズケーキを見るの初めて」


「さすが、◯◯さんだねえ」


「◯◯さん、ありがとう」




B夫「こんどは、もっとすごいチーズケーキを買ってきちゃおうかなあ」


....




男とは単純なものです。




社会では、



男性は、勝つことを社会から求められている。 競争社会から自分を守らなければならないし、愛する者を守るために強くなければならない。



例えば、


彼女と結婚しょうと考えたとする。彼女のお父さんにあいさつに行きますよね。



お父さん「君はどんな仕事をしているんだ」


っと聞かれます。



B夫「はい、ニートです。」



なんて言うもんなら、結婚は許してもらえません。



B夫「はい、東大医学部を卒業し、今は、外科医をしています。」



社会で勝つことで、お父さんからも結婚がゆるされるのです。 お父さんは、社会で戦ってお金を稼いでる男が娘を幸せにすると思っている。




私は、人はそんなところで価値を判断するものではないと感じています。




だが、



社会とはそう言う常識があるということです。



「男はしきいをまげば七人の敵あり」 



っという言葉があるように、



男が社会に出て大人として活動すれば、常に多くの敵ができるもの。男は厳しい世間の中でも、困難を乗り越えて生活しなければならないということです。



そのようにして、男はプライドを培ってきた歴史があるのです。



プライドを認めてあげることが、ムリめな「イケメン男」を落とす。たった1つのテクニック、男は上手に転がされたいものなのです。



「わーい、すごーい」


「こんなチーズケーキを見るの初めて」


「さすが、◯◯さんだねえ」


「◯◯さん、ありがとう」



では、


あなたも男性のプライドを立ててあげて見てはいかがでしょうか。