何か忘れてるなーって所で実家でスマホ触ってたらブログの更新ですね。
みなさんすいませんでした、明日は真面目に朝のオープン前に更新します。それでは本日の売ってました情報いきます。
ちなみに他のテナントさんにも許可までとって写真撮ったのでそれも載せちゃいます笑い泣き
{7758CD78-BD62-48EB-9882-6517669BFED4}

っていきなりアジの日です。
本来は山口県の、瀬つきアジをピーアールする日ですけどね。
まぁ便乗するときは便利なんでどんどん行きます。なんでも、利用するなんて少し染まってきたかな?なんて思いますけど朱に交われば赤くなるって言いますし、僕の場合は元が真っ白なんで朱に交わったらピンクなんでギリギリセーフです。
本当の朱色の血みたいな色は参事様に任せましょう、得意分野ですからね。何度僕の口から朱色の液体が飛び散ったかわかりません。
ちなみにアメブロの画像は当組合の参事さまをイメージして作り直しました。
{2016C0ED-7EE6-4524-9FA7-A668B2F9E22E}

さて、そんな話は別にしてアジの日のアジです。
猿島から走水までの、瀬つきのアジも最高ですよ。
美味しく東部漁協自慢のアジをどうぞ
{F505681E-7E33-4DBF-86CB-E12B12EC47E3}

朝どれの、ゴマサバです。
サバは秋のイメージですけどゴマサバはまさに夏が旬です。シメサバ、塩焼き、味噌煮にどうぞ
僕のオススメは醤油でサッパリ煮るのが最高ですよ。
{02081DBD-B4E5-40C6-81BE-4E79C84D86AD}

こたらは走水からの朝どれクロダイとスズキです。
カワハギは、今年はまだまだ肝も入っていることが多くておすすめです。
{1039F29A-D36F-4EFA-817F-F342ECEB04BC}

{2266DFBE-61ED-4314-880A-D779525327A8}

長井水産からは昨日に続きカツオがおすすめ
珍しく赤サバが良いですね。
東京湾ではとれないので僕も興味ありありです。
相模湾では獲れるみたいですねおねがい
{2A1080DC-7D55-4A0B-97F8-085D045AB506}

{8BCECBEB-B4E8-44CA-BBA4-77D1D1C5B3C4}

晃慶丸の職人さんが鉄火巻きを作ってます。
美味しいので是非、一度食べてみてくださいね。
{CF933922-D17A-4D17-9DAB-5CB6077A1A40}

{C2011A09-5258-4084-9856-6A74D4210C2C}

さじま屋さんは、海鮮丼がおすすめですよ。
天然のぶりの漬け丼からシラス丼まで沢山あります。作ってる職人さんは僕と同じ年で美味しいもの良く知ってますし美味しい食べ方わかってますね。
僕と彼の体型みれば納得です口笛
お互い長生きは出来なそうですけどね
{4FEB519F-782D-46D1-950B-B43D192BA186}

最後に品薄の乾燥わかめが数量限定で特売価格です。最後の収穫なので、すこし身が厚いですがお好きな方には逆にお買い得です。
お値段はご来店してからのお楽しみです。

明日はサザエごはんを販売します。
まだ、食べてない方はぜひお買い求めくださいね。
走水のアサリも今日の水揚げが一晩砂抜きして明日納品しますからねおねがい
それでは、明日はポートマーケットでお待ちしております。
お刺身の盛り合わせはご予算を教えて頂ければ水揚げの許す限りさすが、漁協直営って刺し盛りお造りしますのでぜひ、ご用命ください。