ヨコスカフレンドシップデー&よこすか開国祭花火大会4 | 休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処2

休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処2

横須賀在住の横須賀ロランが訪れた横須賀周辺の名所・食事処について、徒然なるままに書いています。

前回はアメリカ海軍横須賀基地内からよこすか開国祭花火大会を眺めたところについてまで書いてきたけど、今回はそれ以降の様子について書いていきたいと思う。


前回に引き続き・・・・・・

イメージ 13

次々と打ち上がって、花を開き・・・・・・

イメージ 14

そして散っていく花火の姿を眺めては・・・・・・

イメージ 15

本当に・・・・・・

イメージ 16

花火って・・・・・・

イメージ 17

綺麗だなあと感激しながら、寄っていくと・・・・・・

イメージ 80

うわわっ、華やかだけど、寄りすぎたと・・・・・・

イメージ 18

少し引いて、戻したりしつつ・・・・・・

イメージ 19

その色とりどりの・・・・・・

イメージ 79

花火の競演に・・・・・・

イメージ 78

改めて・・・・・・

イメージ 5

感動し・・・・・・

イメージ 20

花火って・・・・・・

イメージ 77

本当に・・・・・・

イメージ 21

素晴らしいねえ~♪と・・・・・・

イメージ 22

ただただ、夢中で・・・・・・

イメージ 23

その姿を追いかけていたんだよね~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ ポッ


また・・・・・・

イメージ 24

水中花火を・・・・・・

イメージ 25

眺めたりしては・・・・・・

イメージ 26

うわわっ、また寄り過ぎた~!と・・・・・・

イメージ 76

その華やかな姿に見とれつつも・・・・・・

イメージ 7

絵を引いて、少し戻し・・・・・・

イメージ 75

次々と打ち上がる・・・・・・

イメージ 27

その光景に感激し・・・・・・

イメージ 28

打ち上がって・・・・・・

イメージ 29

花を開かせては・・・・・・

イメージ 30

散っていく・・・・・・

イメージ 31

そうした、1つ1つの・・・・・・

イメージ 32

花火の姿を見て・・・・・・

イメージ 33

どの花火も・・・・・・

イメージ 34

本当に・・・・・・

イメージ 35

魅力的で・・・・・・

イメージ 36

だからこそ、なんだか切ないなあと感じたりもしたんだよね~(ρ_;)・・・・ぐすん
というわけで、やっぱり、花火と言えば・・・・・・

(Mr.Children  HANABI)

僕にとっては、この曲しかないので、アップさせていただきますo(*^▽^*)oあはっ♪


そして・・・・・・

イメージ 37

水中花火もひときわ華やかになってきたので・・・・・・

イメージ 38

いよいよ・・・・・・

イメージ 8

フィナーレに近づいてきているのかな~と思いつつ・・・・・・

イメージ 9

次々と打ち上がる・・・・・・

イメージ 39

花火の数々を・・・・・・

イメージ 40

ドキドキしながら、眺めていると・・・・・・

イメージ 41

うおっ、一段と華やかになってきた~!と・・・・・・

イメージ 1

その美しい光景に、最高に感動しながら・・・・・・

イメージ 3

なんで、こんなにも美しいんだろうと・・・・・・

イメージ 4

心の中は、涙で溢れながら・・・・・・

イメージ 42

決してつかまえることのできない・・・・・・

イメージ 43

花火のような・・・・・・

イメージ 44

光だとしたって・・・・・・

イメージ 45

もう1回・・・・・・

イメージ 10

もう1回~♪・・・・・・

イメージ 11

もう1回・・・・・・

イメージ 46

もう1回~♪・・・・・・

イメージ 6

僕はこの手を、伸ばしたい~♪と・・・・・・

イメージ 47

この光を眺めている、誰もが・・・・・・

イメージ 69

悲しみを胸に抱いているのかもしれないけど・・・・・・

イメージ 48

でも、きっと素敵な・・・・・・

イメージ 49

明日を願っていたりもするんだろうなあと・・・・・・

イメージ 12

そんなことを(歌詞になぞらえて?・笑)思ったりしながら・・・・・・

イメージ 50

開いては散っていく・・・・・・

イメージ 51

その姿まで含めて・・・・・・

イメージ 2

強く焼き付けておこうと・・・・・・

イメージ 71

もう1回・・・・・・

イメージ 72

もう1回~♪・・・・・・

イメージ 73

もう1回・・・・・・

イメージ 74

もう1回~♪と・・・・・・

イメージ 52

ああっ・・・・・・

イメージ 53

終わっちゃった~:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!! 


そんな感じで、花火を眺めた後は・・・・・・

イメージ 70

赤いお月様を眺めつつ・・・・・・
(上のお月様の写真は、色を変えたりしているわけではなく、本当にこの色でした)

イメージ 54

僕が花火を観ていた広場の近くにあった、大きなゴミ回収ボックスや・・・・・・

イメージ 55

運動場の様子に・・・・・・

イメージ 56

軍(基地内)の郵便局の外観などを眺めたりしつつ・・・・・・

イメージ 57

出口へ向かい・・・・・・

イメージ 58

メインストリート・フードコートの灯りや・・・・・・

イメージ 59

ヨコスカフレンドシップデーと書かれた・・・・・・

イメージ 60

看板などを横目に、名残り惜しく思いつつも・・・・・・

イメージ 61

メインストリートから一本入った道を進み・・・・・・

イメージ 62

案内標識を見上げたりしつつ・・・・・・

イメージ 63

多くの帰るお客さんで混み合う・・・・・・

イメージ 64

道を歩いて行きながらも・・・・・・

イメージ 65

警察のカート車両や・・・・・・

イメージ 66

案内標識を眺めたりし・・・・・・

イメージ 67

アメリカ海軍横須賀基地を・・・・・・

イメージ 68

あとにした(^-^)


・・・・・・といった感じで、今年の夏のヨコスカフレンドシップデーとよこすか開国祭花火大会の様子については、これくらいで終わりたいと思うけど、以上で見てきたように、このアメリカ海軍横須賀基地の一般開放日には本当に多くのお客さんで賑わうものの、花火自体に関しては、横須賀市内のメイン会場であるうみかぜ公園付近よりは、比較的余裕を持って観賞できるのではないかと思われるし、同時にアメリカンな雰囲気も堪能できたりして、純粋な日本国内で観るのとはちょっと違った体験もできたりするのではないかと思われるので、もちろん圧倒的に日本人の方が多いような状況ではあるけれども、興味のある方は是非訪れてみてください\(o⌒∇⌒o)/
(なお、今回のこの連載をもって、この休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処2の記事の更新は一旦停止させていただきますので、続きは休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処(http://blogs.yahoo.co.jp/yokosuka_roland)を御覧ください)