観音崎公園(2015年のアジサイ・後編)7 | 休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処2

休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処2

横須賀在住の横須賀ロランが訪れた横須賀周辺の名所・食事処について、徒然なるままに書いています。

前回は観音崎公園内にある北門第2砲台跡の様子を見てきたところについてまで書いてきたけど、今回はそれ以降の様子について書いていきたいと思う。


北門第2砲台跡や東京湾海上交通センターのほうから・・・・・・

イメージ 7

その横の、このような道を進み・・・・・・

イメージ 8

階段を下りて・・・・・・

イメージ 9

その先の道を進み・・・・・・

イメージ 10

その先のほうでも、このような道をどんどん下りていくと・・・・・・

イメージ 11

その先では、このような深い緑が奥に見られたと思ったら・・・・・・

イメージ 12

足もとでは、このような作られた赤い花?があったりもしたんだけど・・・・・・

イメージ 13

その先のほうへ進むと、おおっ・・・・・・

イメージ 14

色とりどりの・・・・・・

イメージ 15

綺麗に咲く・・・・・・

イメージ 16

アジサイの花の向こうに・・・・・・

イメージ 4

海の・・・・・・

イメージ 17

景色が、目の前に現れたんだよね~゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ちなみに、僕は今回その道を下りてきたわけだけど、この道を逆に上っていけば、北門第2砲台跡や東京湾海上交通センターのほうへ行けるようになっています(^-^)


そうして、海岸の近くへ下りてきたところで・・・・・・

イメージ 18

改めて、このような・・・・・・

イメージ 19

色とりどりの・・・・・・

イメージ 20

アジサイの花を・・・・・・

イメージ 2

眺めながら・・・・・・

イメージ 1

どの花も、本当に綺麗に咲いているなあと・・・・・・

イメージ 21

その姿に・・・・・・

イメージ 22

改めて・・・・・・

イメージ 23

感激したりもしつつ・・・・・・

イメージ 24

その先の道を進んで・・・・・・

イメージ 25

後ろを振り返ってみたりもしたんだよね~♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪
上の写真をよく見てみると、東京湾海上交通センターのレーダー塔?が、山の上にちょこっと頭を出しているのが分かりますよね?そういう位置関係になっています♪


そして・・・・・・

イメージ 26

もう一度、このような・・・・・・

イメージ 27

アジサイの花々の様子を・・・・・・

イメージ 3

遠目に眺めたりしつつ・・・・・・

イメージ 28

今度は海のほうの景色を眺めながら・・・・・・

イメージ 29

観音崎の地形に関する説明板を読んだりもし・・・・・・

イメージ 30

階段のほうに近寄っていって・・・・・・

イメージ 6

「バルス(ラピュタの滅びの呪文)の後?」なんてことを、思ったりしつつ(笑)・・・・・・

イメージ 31

その先の道を進み・・・・・・

イメージ 5

その道の脇のほうへ倒れていた、このような花を眺めては・・・・・・

イメージ 32

海浜の植物に関する説明板を読んだりもし・・・・・・

イメージ 33

海岸沿いに続く道の景色を、眺めたりした\(o⌒∇⌒o)/


・・・・・・といった感じで、今回はこれくらいで終わりたいと思うけど、以降の様子については、観音崎公園(2015年のアジサイ・後編)8へ続く。