葉山しおさい公園(2014年の紅葉)2 | 休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処2

休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処2

横須賀在住の横須賀ロランが訪れた横須賀周辺の名所・食事処について、徒然なるままに書いています。

前回は葉山しおさい公園に入ってきて、池周辺の紅葉の様子を眺めたところについてまで書いてきたけど、今回はそれ以降の様子について書いていきたいと思う。


12月の上旬に、葉山しおさい公園の中の・・・・・・

イメージ 6

このような道を進んでいくと・・・・・・

イメージ 7

その道の脇では、白いツツジの花や・・・・・・

イメージ 8

このような石の手前に・・・・・・

イメージ 5

これはおそらく、紫紺野牡丹(しこんのぼたん)という花などが咲いていて・・・・・・

イメージ 9

その先では、このように・・・・・・

イメージ 10

色とりどりに、葉っぱが色付いて輝いていたかと思えば・・・・・・

イメージ 11

その道の左手には、このような景色が広がっていて・・・・・・

イメージ 12

そこでも、このような淡いピンクのツツジの花や・・・・・・

イメージ 13

このような白いツツジの花が・・・・・・

イメージ 14

綺麗に咲いていたりしたんだよね~゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆


また、その先には・・・・・・

イメージ 4

おおっ、このような風景が広がっていて・・・・・・

イメージ 1

モミジの木の向こうに、噴井の滝の流れ落ちる光景が眺められたりもすれば・・・・・・

イメージ 15

そのモミジの木は・・・・・・

イメージ 16

このように・・・・・・

イメージ 17

所々で・・・・・・

イメージ 18

その葉っぱが、綺麗に輝いていたり・・・・・・

イメージ 19

風情を感じさせてくれたりしたんだけど・・・・・・

イメージ 20

このような鯉ちゃん達を、足もとに眺めながら・・・・・・

イメージ 21

飛び石を渡っていく途中で、右手のほうを眺めてみると・・・・・・

イメージ 22

紅葉越しに、噴井の滝が眺められたりもしたんだよね~♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪


そして、飛び石を渡り終えたところで・・・・・・

イメージ 23

後ろを振り返り、このような景色を眺めつつも・・・・・・

イメージ 24

その先の・・・・・・

イメージ 25

このような紅葉の様子を、眺めてみたり・・・・・・

イメージ 26

その先でも・・・・・・

イメージ 27

このように色付いた葉々の様子や・・・・・・

イメージ 28

さらにその先でも・・・・・・

イメージ 29

このような紅葉の様子を、眺めたりしたんだけど・・・・・・

イメージ 30

植え込みに咲いていた、白いツツジの花を眺めたりしつつ・・・・・・

イメージ 31

その先の、このような東屋に座って、一休みすると・・・・・・

イメージ 3

おおっ、目の前には、このような景色が広がっていて・・・・・・

イメージ 2

そこからも、紅葉の向こう側に噴井の滝が眺められたんだよね~\(o⌒∇⌒o)/


・・・・・・といった感じで、今日はこれくらいで終わりたいと思うけど、以降の様子については、葉山しおさい公園(2014年の紅葉)3へ続く。
(なお、明日も記事は予約投稿しておくものの、ネットに繋げない可能性が高いため、コメントの返信や部屋への訪問が遅れましたら、本当に申し訳ありません(^^;))