くりはま花の国(2014年のコスモスまつり)10 | 休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処2

休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処2

横須賀在住の横須賀ロランが訪れた横須賀周辺の名所・食事処について、徒然なるままに書いています。

前回は10月の終わりなのに綺麗に咲いていたアジサイの花や海が見えたところについてまで書いてきたけど、今回はそれ以降の様子について書いていきたいと思う。
 
 
くりはま花の国の頂上部のほうから・・・・・・
 
イメージ 6
 
その先に海の風景を眺めながら、坂道を下りていくと・・・・・・
 
イメージ 7
 
つばき園と呼ばれる一帯があって、その道の脇のほうでは・・・・・・
 
イメージ 5
 
このように・・・・・・
 
イメージ 4
 
サザンカの花や・・・・・・
 
イメージ 3
 
尾張の名花といわれる、秋風楽という椿の花が咲き始めていた\(o⌒∇⌒o)/
 
 
また・・・・・・
 
イメージ 8
 
その先の道沿いには・・・・・・
 
イメージ 9
 
このように・・・・・・
 
イメージ 10
 
メランポジュームの花が・・・・・・
 
イメージ 11
 
綺麗に咲いていたり・・・・・・
 
イメージ 12
 
ニチニチソウの花も・・・・・・
 
イメージ 13
 
綺麗に咲いているなあと思って・・・・・・
 
イメージ 14
 
眺めていると、その向こうから・・・・・・
 
イメージ 15
 
フラワートレインのポピー号がやって来て、すぐ横を通り過ぎていったり・・・・・・
 
イメージ 16
 
さらに、その近くでは、このような・・・・・・
 
イメージ 17
 
アゲラタム(カッコウアザミ)の花も咲いていたりした♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪
 
 
一方・・・・・・
 
イメージ 18
 
道の反対側のほうを歩いていると・・・・・・
 
イメージ 19
 
その先には、おっ・・・・・・
 
イメージ 20
 
おおおっ・・・・・・
 
イメージ 21
 
このような柄の・・・・・・
 
イメージ 22
 
猫ちゃんがいて・・・・・・
 
イメージ 2
 
ううっ、目を合わせてくれないなあと思って、回り込んでみたら・・・・・・
 
イメージ 1
 
「ニャンだよ、遊んで欲しいのかよ」と察してくれて、触らせてくれたんだけど・・・・・・
 
イメージ 23
 
しばらく撫でさせてくれたら、少しばかり移動しちゃって・・・・・・
 
イメージ 24
 
「じゃあニャ」と、その場を立ち去っちゃった~。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。え~~~ん!!
でも、少しの間だけでも一緒に遊んでくれて、本当にありがとうね~♪
 
 
・・・・・・といった感じで、今回はこれくらいで終わりたいと思うけど、以降の様子については、くりはま花の国(2014年のコスモスまつり)11へ続く。