横須賀しょうぶ園(2017年の花菖蒲の時季)3 | 休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処3

休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処3

横須賀在住の横須賀ロランが訪れた横須賀周辺の名所や食事処などについて、徒然なるままに書いています。

前回は横須賀しょうぶ園の第9区画の花菖蒲の様子を見てきたところについてまで書いてきたけど、今回はそれ以降の様子について書いていきたいと思う。


横須賀しょうぶ園に入って、左手のほうのエリアの・・・・・・

イメージ 12

一番奥のほうにある、第11区画の花菖蒲を見ていくことにすると・・・・・・

イメージ 2
(混合植)

イメージ 1
(混合植)

イメージ 13
(混合植)

イメージ 14
(初水天)

イメージ 5
(春の琴)

イメージ 15
(光源氏・金冠)

イメージ 16
(千早の昔)

イメージ 17
(姫れんげ)

イメージ 18
(衆鳥)

イメージ 19
(吉江79号)

イメージ 20
(大淀)

イメージ 21
(紅れんげ・雲井)

イメージ 7
(オーシャンミスト)

といった・・・・・・

イメージ 22

花々を眺めては・・・・・・

イメージ 23

その背後のほうで咲いていた・・・・・・

イメージ 8

紅白のアジサイを眺めたり・・・・・・

イメージ 6
(大淀)

イメージ 24
(姫れんげ・手柄)

イメージ 25
(御所紫(白っぽいですけど、こういう名前らしいです))

イメージ 26
(光源氏)

イメージ 27
(春の琴・金冠)

といった花々を、逆側から眺めたりしたんだよね~゚゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆


また・・・・・・

イメージ 28

植え込みから顔を出していたドクダミの花々を眺めては・・・・・・

イメージ 29

土手のほうで咲き始めていた、タチアオイやヒマワリの花などを横目に・・・・・・

イメージ 30

園内の道を戻って行き・・・・・・

イメージ 31
(町娘)

イメージ 32
(朝戸開)

イメージ 33
(和夫の誉)

イメージ 34
(初紅)

といった花菖蒲の花などが・・・・・・

イメージ 35

菖蒲畑の水面に映っている様子なども眺めつつ・・・・・・

イメージ 36

八つ橋の上を進んでいき・・・・・・

イメージ 37

足もとに、金星という花菖蒲を眺めたり・・・・・・

イメージ 38

その先では・・・・・・

イメージ 39

八つ橋の下のほうからたくましく咲いていた、小さな白い花を眺めたりして・・・・・・

イメージ 40

歩いていくと、気付いた時には、このような・・・・・・

イメージ 41

「横須賀しょうぶ園」と書かれた柱の・・・・・・

イメージ 10

奥に咲く花菖蒲の風景を眺めてから・・・・・・

イメージ 4

入口近くの鉢に植えられて、早くも咲いていた・・・・・・

イメージ 3

ミニヒマワリの花を眺めてから・・・・・・

イメージ 11

入口受付の横を通って・・・・・・

イメージ 9

この日は横須賀しょうぶ園をあとにしたんだよね~♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪
なお、僕は昨日にも横須賀しょうぶ園へ行き、これまで見て来なかったエリアの様子も見てきましたので、次回からはその様子をお伝えしたいと思います\(o⌒∇⌒o)/


・・・・・・といった感じで、今回はこれくらいで終わりたいと思うけど、以降の様子については、横須賀しょうぶ園(2017年の花菖蒲の時季)4へ続く。
(今回は予約投稿ですので、返信や訪問が遅れましたら、本当に申し訳ありません)