くりはま花の国(コスモスまつり2015・花摘み大会前日)5 | 休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

横須賀在住の横須賀ロランが訪れた横須賀周辺の名所・食事処について、徒然なるままに書いています。

前回はくりはま花の国の頂上付近にある冒険ランド前に着いたところについてまで書いてきたけど、今回はそれ以降の様子について書いていきたいと思う。


コスモス園の花摘み大会前日の、くりはま花の国の冒険ランド前で・・・・・・

イメージ 7

このように・・・・・・

イメージ 8

色付き始めていた・・・・・・

イメージ 9

モミジの葉を、見上げて眺めつつ・・・・・・

イメージ 10

その先へ進んでいくと・・・・・・

イメージ 11

このように、色褪せ始めていたりした花もあったものの・・・・・・

イメージ 12

エンドレスサマーという名前の、アジサイの花が・・・・・・

イメージ 5

まだまだ頑張って・・・・・・

イメージ 13

綺麗に・・・・・・

イメージ 14

咲いていた・・・・・・

イメージ 15

その様子に感激し・・・・・・

イメージ 16

秋に眺めるアジサイの花も・・・・・・

イメージ 17

やっぱり魅力的だよなあと・・・・・・

イメージ 18

その先に海を眺めたりしながら・・・・・・

イメージ 19

その先へ歩いていくと、つばき園のほうでは・・・・・・

イメージ 20

おおっ・・・・・・

イメージ 21

早くも、このように・・・・・・

イメージ 6

サザンカ?の花が・・・・・・

イメージ 22

本当に・・・・・・

イメージ 2

綺麗に咲いていたかと思えば・・・・・・

イメージ 23

その先では・・・・・・

イメージ 24

このような絞り模様の・・・・・・

イメージ 25

吾妻絞という花も・・・・・・

イメージ 3

本当に綺麗に咲き始めていたり・・・・・・

イメージ 26

紅妙蓮寺という花も、綺麗に咲き始めていたんだよね~♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪
上で見てきたような花々は、10月下旬という時季からはあまり想像できないお花ばかりかもしれないけど、こうした景色が、ある意味リアルな自然なのかもしれません。
(この季節だから、このお花やこういう景色ばかりをというのは、出来上がったイメージをなぞっているだけのような気もして、哲学的に考えれば、作られたイメージに忠実であればあるほど、逆に自然から離れていく人工的な行為なのかもしれません)


また・・・・・・

イメージ 27

頭上に、このような風景を眺めたりしつつ、その先の道を歩いていくと・・・・・・

イメージ 28

このような実が生っていたり・・・・・・

イメージ 29

可愛らしいアジサイの花も、咲いていたりしたんだけど・・・・・・

イメージ 30

沿道の花壇では・・・・・・

イメージ 31

このように・・・・・・

イメージ 32

色とりどりの・・・・・・

イメージ 33

トレニアの花が・・・・・・

イメージ 34

たくさん・・・・・・

イメージ 35

綺麗に・・・・・・

イメージ 36

咲き乱れていて・・・・・・

イメージ 37

その光景も、本当に見事だったりすれば・・・・・・

イメージ 38

ダリア?の花や・・・・・・

イメージ 39

アジサイの花も、綺麗に咲いていたんだけど・・・・・・

イメージ 40

県木の広場の手前では・・・・・・

イメージ 41

勲章菊(ガザニア)の花や・・・・・・

イメージ 42

このような・・・・・・

イメージ 43

キバナコスモスの花々が・・・・・・

イメージ 44

どの花も・・・・・・

イメージ 4

本当に・・・・・・

イメージ 1

綺麗に・・・・・・

イメージ 45

咲き誇っている・・・・・・

イメージ 46

その光景が、やっぱり印象的だったんだよね~゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆


・・・・・・といった感じで、今日はこれくらいで終わりたいと思うけど、以降の様子については、くりはま花の国(コスモスまつり2015・花摘み大会前日)6へ続く。