金沢動物園(よこはま夜の動物園2015)6 | 休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

横須賀在住の横須賀ロランが訪れた横須賀周辺の名所・食事処について、徒然なるままに書いています。

前回は金沢動物園のオオカンガルーちゃんのエリアまで戻ってきたところについてまで書いてきたけど、今回はそれ以降の様子について書いていきたいと思う。


オオカンガルーちゃんのエリアの様子を、しばらく眺めていると・・・・・・

イメージ 8

おっ、飼育員さんがやって来て・・・・・・

イメージ 9

食事の草を、まんべんなくわたるように・・・・・・

イメージ 10

置いて回ると・・・・・・

イメージ 11

カンガルーちゃん達は、このように・・・・・・

イメージ 12

ムシャムシャと・・・・・・

イメージ 13

草を食べ始めて・・・・・・

イメージ 14

アルビノのカンガルーちゃんも、食事中はすごくおとなしくなったんだけど(笑)・・・・・

イメージ 15

そうした中で、飼育員さんによる、おしゃべりナイトが始まって・・・・・・

イメージ 16

飼育員さんの話に耳を傾けている?コもいれば・・・・・・

イメージ 17

器用に食べながら聞いているコもいたり・・・・・・

イメージ 18

どのコも・・・・・・

イメージ 19

本当に・・・・・・

イメージ 20

可愛いなあと思いつつ・・・・・・

イメージ 21

食事中は、アルビノのカンガルーちゃんもおとなしいままだなあとか・・・・・・

イメージ 5

すごく器用に・・・・・・

イメージ 22

食べているコもいるなあと・・・・・・

イメージ 23

その様子を・・・・・・

イメージ 1

しばらく眺めたりしては・・・・・・

イメージ 24

中には、すごく小さいコや・・・・・・

イメージ 25

大人のカンガルーちゃん達に・・・・・・

イメージ 26

アルビノのカンガルーちゃんまで・・・・・・

イメージ 27

本当に色々なカンガルーちゃん達が・・・・・・

イメージ 28

ここでは仲良く・・・・・・

イメージ 4

暮らしているんだなあと・・・・・・

イメージ 29

思いつつ・・・・・・

イメージ 30

そうした中にいる小さいコは・・・・・・

イメージ 2

やっぱり可愛い~♪と、感激したりしていると・・・・・・

イメージ 31

飼育員さんが、アルビノのカンガルーちゃんに近づいていって・・・・・・

イメージ 32

たまに、このような・・・・・・

イメージ 33

染色体の無いコも産まれてきたりするんですよ~と、説明してくださったり・・・・・・

イメージ 34

他にも、今年産まれたコの話や・・・・・・

イメージ 35

カンガルーちゃんに関する・・・・・・

イメージ 36

色々なことを話してくださったりして・・・・・・

イメージ 37

すごく勉強になったんだよね~゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆
なのに、僕ときたら、1か月ほど前のこの時の話をほとんど覚えていなくて、その内容の詳細をお伝えすることができず、本当に申し訳ありません(ρ_;)・・・・ぐすん


ただ、カンガルーちゃんばかりを見ているわけにもいかないので・・・・・・

イメージ 38

園内を、今度は入口のほうへと戻るように歩き・・・・・・

イメージ 39

カブトムシちゃんのオブジェを背後から眺めながら、広場の先へ進んでいくと・・・・・・

イメージ 40

あえて、後ろの電飾が分かるように、前をボカした、このような位置からは・・・・・・

イメージ 41

おおっ、これはおそらくタカサゴユリの花が・・・・・・

イメージ 42

後ろの木に巻かれた電飾とコラボするように・・・・・・

イメージ 43

綺麗に咲いていて・・・・・・

イメージ 44

その花だけで見ると、このような感じなんだけど・・・・・・
(赤い筋が入っていることから、テッポウユリではなくタカサゴユリかなと思いました)

イメージ 45

その先でも、このような木に巻かれた電飾をバックに・・・・・・

イメージ 46

タカサゴユリの花が咲いている様子を眺めながら、歩いていくと・・・・・・

イメージ 47

おおっ、目の前には・・・・・・・

イメージ 6

ヒガシクロサイちゃんが現れたかと思ったら・・・・・・

イメージ 48

その向こう側には、おおっ・・・・・・

イメージ 49

このようなアミメキリンちゃんが・・・・・・

イメージ 3

食事をしている様子が・・・・・・

イメージ 50

それだけで、絵になりすぎる~♪と・・・・・・

イメージ 51

そこでも、しばらく・・・・・・

イメージ 52

その様子を眺めちゃったりしたんだけど・・・・・・

イメージ 53

その先には、このような説明板に書かれているような・・・・・・

イメージ 54

アラビアオリックスちゃんが・・・・・・

イメージ 7

のんびりと歩いたりしながら・・・・・・

イメージ 55

くつろいでいたりして・・・・・・

イメージ 56

その様子も・・・・・・

イメージ 57

本当に可愛らしくて・・・・・・

イメージ 58

絵になるなあと思ったんだけど・・・・・・

イメージ 59

奥のほうへ行っちゃったので・・・・・・

イメージ 60

水辺に咲くテッポウユリ?タカサゴユリ?を眺めつつ、その先へ進むと・・・・・・

イメージ 61

おっ、ちょうど飼育員のお姉さんが何かを説明してると思ったら・・・・・・

イメージ 62

おおっ、オカピちゃんが現れて・・・・・・

イメージ 63

歩いて行っちゃったと思ったら・・・・・・

イメージ 64

戻ってきて・・・・・・

イメージ 65

説明をしている飼育員のお姉さんのほうへ寄っていき・・・・・・

イメージ 66

お姉さんのすぐ後ろで立ち止まって・・・・・・

イメージ 67

また向こうのほうへ歩いて行っちゃったんだよね~♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪


・・・・・・といった感じで、今日はこれくらいで終わりたいと思うけど、以降の様子については、金沢動物園(よこはま夜の動物園2015)7へ続く。