八景島あじさい祭13 | 休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

横須賀在住の横須賀ロランが訪れた横須賀周辺の名所・食事処について、徒然なるままに書いています。

前回は再びあじさいの滝の上の地点まで戻って来たところについてまで書いてきたけど、今回はそれ以降の様子について書いていきたいと思う。
 
 
あじさいの滝の上の地点から・・・・・・
 
イメージ 6
 
さらに階段を・・・・・・
 
イメージ 7
 
このようなピンクのアジサイの花や・・・・・・
 
イメージ 8
 
このような咲き始めのアジサイの花に・・・・・・
 
イメージ 9
 
このような白い花を眺めたりしながら、上っていくと・・・・・・
 
イメージ 11
 
スカイガーデンの手前では、このようなあじさいトレインが待機していて・・・・・・
 
イメージ 12
 
ガクアジサイの花の向こう側には、シーパラダイス・タワーが見えたりもしたんだよね~゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆
 
 
そして、今度は・・・・・・
 
イメージ 13
 
その先の階段を・・・・・・
 
イメージ 16
 
このような・・・・・・
 
イメージ 17
 
実に色とりどりの・・・・・・
 
イメージ 18
 
ガクアジサイの花々を・・・・・・
 
イメージ 21
 
眺めながら・・・・・・
 
イメージ 22
 
下りていき、その先でも・・・・・・
 
イメージ 25
 
このような・・・・・・
 
イメージ 5
 
ガクアジサイの花々に・・・・・・
 
イメージ 14
 
咲き始めの薄いピンクの花や・・・・・・
 
イメージ 10
 
青いアジサイの花など(よく見たら、上の花はハート型?)・・・・・・
 
イメージ 26
 
実にカラフルなアジサイの風景が、見られたりもした(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
 
 
さらには・・・・・・
 
イメージ 28
 
道をどんどん・・・・・・
 
イメージ 29
 
進んでいきながら・・・・・・
 
イメージ 30
 
時おり立ち止まって、アジサイの花を眺めたりもし・・・・・・
 
イメージ 24
 
またもや進みながら・・・・・・
 
イメージ 31
 
青とピンクが入り混じったアジサイの花や・・・・・・
 
イメージ 20
 
ピンクと一口に言っても・・・・・・
 
イメージ 34
 
実に様々な・・・・・・
 
イメージ 35
 
色合いがあるんだなあ、などと思ったりもしつつ・・・・・・
 
イメージ 19
 
八景島の、アジサイの花々の咲いていたエリアをあとにした\(o⌒∇⌒o)/
 
 
その後は・・・・・・
 
イメージ 27
 
このような花壇で・・・・・・
 
イメージ 23
 
名前はよく分からなかったけど・・・・・・
 
イメージ 33
 
色や形も・・・・・・
 
イメージ 36
 
実に様々な・・・・・・
 
イメージ 32
 
花々を・・・・・・
 
イメージ 15
 
眺めたりもし、出口のほうへ向かって歩きながら・・・・・・
 
イメージ 4
 
シーサイドライン(モノレール)が走る光景を横目に・・・・・・
 
イメージ 3
 
夕陽を眺めては・・・・・・
 
イメージ 2
 
夕陽の中を、鳥ちゃん達が・・・・・・
 
イメージ 1
 
飛び交う光景に、どことなく哀愁を感じたりもし、八景島をあとにした(^-^)
 
 
・・・・・・といった感じで、以上、13回にもわたって連載してきた八景島のあじさい祭の様子に関する記事は、これくらいで終わりたいと思う。
八景島はできてから、まだそんなに長い年月が経っているわけでもなく、水族館やアミューズメントパークとしてのイメージが強い場所だとは思うけど、以上で見てきたように、6月にはあじさい祭も開催されていて、県内最大規模を誇るアジサイの名所としての認知度も徐々に浸透してきているし、この八景島でしか見られない昨年に誕生した八景ブルーといった品種も含め、実に多彩なアジサイの数々を眺めることができて、しかも、そうした花々の咲き誇る光景は本当に素晴らしすぎるものがあるから、アジサイの時季に訪れたことのない方も、また、八景島を訪れたことがない方も、一度はその光景を堪能する価値が十分すぎるほどあると思う。
そして、これ以上ますます認知度が高まって、6月になって多くの人が大挙して訪れるようになると、今までのようには風情を堪能することが難しくなると思うし、あと数年くらいでそうなってくることも十分に考えられるので、今くらいの認知度のうちに、来年以降早めに見に来られたほうが、風情も存分に堪能できて良いんじゃないかな♪
 
 
なお、この記事をもって、僕が訪れた場所の様子に関する記事は、このブログではひとまず終わりにしたい。
というのも、僕の勝手な都合で、こちらのブログをアルバム代わりに使ってしまっていることもあって、画像を元のサイズのままドンドン載せていたら、容量がいっぱいになってきちゃって、数%の余裕を持たせて残しておくためには、こちらのブログではもう連載しないほうが良いと判断したからなんだよね(^^;)
なので、今後訪れた場所の様子に関する記事は、「休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処2」(http://blogs.yahoo.co.jp/yokosuka_roland2)のほうで、引き続きアップしていきたいと思いますので、今までお付き合いいただいたみなさんには、そちらのほうで今後ともお付き合いいただけましたら、僕としては嬉しく思いますm( __ __ )m