八景島あじさい祭10 | 休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

横須賀在住の横須賀ロランが訪れた横須賀周辺の名所・食事処について、徒然なるままに書いています。

前回はスタンプラリーをゴールし、休憩がてらに鳥ちゃん達の様子を眺めたところについてまで書いてきたけど、今回はそれ以降の様子について書いていきたいと思う。
 
 
スタンプラリーのゴール地点付近から、再び園内を戻っていくと・・・・・・
 
イメージ 6
 
こちらでも、このように・・・・・・
 
イメージ 7
 
カモちゃん達が木陰で休んでいたりして、その様子をしばらく眺めていると・・・・・・
 
イメージ 8
 
おおっ、カモちゃんもアジサイの花を観賞するんだね(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
 
 
そんな風に・・・・・・
 
イメージ 5
 
アジサイの花とカモちゃんがコラボした風景を眺めつつ・・・・・・
 
イメージ 10
 
丘の広場のほうに向かって・・・・・・
 
イメージ 11
 
このような中心が青っぽいガクアジサイの花や・・・・・・
 
イメージ 12
 
逆に、中心が赤紫っぽいガクアジサイの花など・・・・・・
 
イメージ 15
 
色とりどりのガクアジサイの花々を眺めたりしながら・・・・・・
 
イメージ 16
 
道を進んで、また・・・・・・
 
イメージ 14
 
八景島あじさい祭の幟(のぼり)を横目に眺めては・・・・・・
 
イメージ 9
 
このようなガクアジサイの花や・・・・・・
 
イメージ 3
 
このような鮮やかな濃いピンクのアジサイの花に・・・・・・
 
イメージ 4
 
このような青紫の花などを眺めながら、ゆっくりと歩いていた\(o⌒∇⌒o)/
実は、行きと帰りとでルートが異なるのは、行きにはスタンプラリーの終了の時刻が迫っていたため、スカイガーデンのほうから一気にあじさいの滝やあじさいの海のほうまで階段を下りてきてしまったので、帰りは階段を使わずになだらかに道を上るルートを選択しようと思ったからなんだよね~(*^。^*)
まあ、八景島あじさい祭のhttp://www.seaparadise.co.jp/ajisai14/などのページを見ても分かるように、こちらではいくつかのルートがあるのが分かると思うけど、八景島内では本当にたくさんのアジサイの花が咲いているから、あえて行きと帰りで異なるルートを選択したりするのも、楽しみが増えてイイかもしれないね♪
 
 
そして、以下ではこの先の左手の道の脇に咲いていた珍しい花々の様子を、一気にまとめて載せていきたいと思う(以下、ネームプレートの表記どおりに掲載)。
 
<ガクサジサイ コサージュ>
イメージ 17
 
<ガクアジサイ 花火>
イメージ 13
 
<ガクアジサイ スター・サファイア>
イメージ 18
 
<アジサイ マジカル・ロビン>
イメージ 1
 
<スーパー・スター>
イメージ 2
 
<アジサイ マジカル・コーラル>
イメージ 19
 
<アジサイ ハワイアン・ブルー>
イメージ 20
 
これだけポツンと・・・・・・おそらく、ピンクアナベル
イメージ 21
 
 
・・・・・・といった感じで、今回はひとまずこれくらいで終わりたいと思うけど、以降の様子については、八景島あじさい祭11へ続く。