八景島あじさい祭8 | 休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

横須賀在住の横須賀ロランが訪れた横須賀周辺の名所・食事処について、徒然なるままに書いています。

前回はあじさいの滝のエリアの様子について書いてきたけど、今回も引き続き、あじさいの滝のエリアの様子について書いていきたいと思う。
 
 
あじさいの滝のエリアでは、階段を下りてからも・・・・・・
 
イメージ 5
 
このような白っぽいガクアジサイの花や・・・・・・
 
イメージ 3
 
青いアジサイの花に・・・・・・
 
イメージ 6
 
淡いピンクのアジサイの花などが、綺麗に咲いている様子を眺めていると・・・・・・
 
イメージ 7
 
その先でも、まだ多くの花が綺麗に咲き誇っていた~゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ゚・:*☆
 
 
なので・・・・・・
 
イメージ 10
 
青く色づき始めたアジサイの花や・・・・・・
 
イメージ 11
 
このように・・・・・・ 
 
イメージ 8
  
白いアジサイの花々に・・・・・・
 
イメージ 2
 
鮮やかな青色のアジサイの花や・・・・・・
 
イメージ 12
 
紫?に色づき始めたアジサイの花、さらには・・・・・・
 
イメージ 15
 
白いガクアジサイの花を眺めては・・・・・・
 
イメージ 13
 
再び、このように一面に咲き誇っている・・・・・・
 
イメージ 9
 
白いアジサイの花々を眺めていると・・・・・・んっ、なんだ、下を通っているこの管は?
 
イメージ 16
 
よく見てみると、アジサイの下のほうから、ミストが噴霧されていて・・・・・・
 
イメージ 14
 
意外と暑かったこの日でも、この一帯は意外なほど涼しかったりして、アジサイの花々も、艶やかで生き生きとした表情をしているように思えた\(o⌒∇⌒o)
こうした、なかなか見えない所でも気配りがされているからこそ、訪れたお客さんが見事なアジサイの花々を眺めることができるんだろうね(」゚ロ゚)(」゚ロ゚)(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
 
 
そうした白いアジサイの花が咲き誇っている一帯の向こう側に・・・・・・
 
イメージ 4
 
和服姿の女性の後ろ姿を眺めたりもしつつ・・・・・・
 
イメージ 17
 
このような・・・・・・
 
イメージ 19
 
ガクアジサイの花々も眺めたりして・・・・・・
 
イメージ 20
 
八景島あじさい祭の幟(のぼり)を横目に、歩いていくと・・・・・・
 
イメージ 21
 
今度は、あじさいの海と呼ばれるエリアに着いて・・・・・・
 
イメージ 18
 
そこでも、僕が訪れた日はこのように、青いアジサイの花が、ぐったりと元気をなくして萎れてしまっていたりしたけど・・・・・・
 
イメージ 22
 
その向こう側では・・・・・・
 
イメージ 1
 
これはおそらく2匹のシロイルカちゃん達の石像が、まるでアジサイの海の中を仲良く泳いでいるかのような風景を、眺めることができた・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ ポッ
 
 
・・・・・・といった感じで、今回はこれくらいで終わりたいと思うけど、以降の様子については、八景島あじさい祭9へ続く。