くりはま花の国(ポピーまつり)6 | 休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

横須賀在住の横須賀ロランが訪れた横須賀周辺の名所・食事処について、徒然なるままに書いています。

前回はポピー・コスモス園をあとにしてフラワートレインが通り過ぎていく様子についてまで書いてきたけど、今回はそれ以降の様子について書いていきたいと思う。
 
 
ポピー・コスモス園をあとにして・・・・・・
 
イメージ 5
 
5月下旬の時点では、まだ咲き始めだったアジサイの花などを眺めながら・・・・・・
 
イメージ 6
 
このような新緑が眩しい道を、歩いて進み・・・・・・
 
イメージ 7
 
左手にある、このような見晴らし台の休憩所から、眼下を見下ろすと・・・・・・
 
イメージ 9
 
一面にポピーの花々が咲いている様子が、上からも眺められた\(o⌒∇⌒o)/
 
 
また、道を進んで・・・・・・
 
イメージ 10
 
右手に、このようなキンギョソウの花々や・・・・・・
 
イメージ 11
 
このような小さな花などが咲いている様子を眺めながら、歩いていくと・・・・・・
 
イメージ 13
  
目の前には、このような・・・・・・
 
イメージ 14
 
大きな遊具や・・・・・・
 
イメージ 1
 
大きなゴジラ像のある、冒険ランドに着いた~(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
横須賀って、浦賀にペリーが来航しただけでなく、ゴジラも横須賀から上陸したらしいから、観音崎やこちらなどに、ゴジラにまつわるものがあったりするんだよね♪
 
 
そのようなゴジラ像を・・・・・・
 
イメージ 3
 
このようなアジサイの花越しに、遠目に眺めたりしながら・・・・・・
 
イメージ 15
 
案内図を眺めて、現在地を確認し・・・・・・
 
イメージ 8
 
その先の道を進んで・・・・・・
 
イメージ 18
 
途中、このような可愛らしい花を眺めたりしながら・・・・・・
 
イメージ 19
 
さらに、その先の道を進んでいくと・・・・・・
 
イメージ 16
 
このように、5月下旬であったにもかかわらず・・・・・・
 
イメージ 12
 
綺麗に咲き始めていた・・・・・・
 
イメージ 20
 
エンドレスサマーというアジサイの花を眺めたりした\(o⌒∇⌒o)/
 
 
すると、今度は・・・・・・
 
イメージ 4
 
背後から、このようなフラワートレインのポピー号がやって来て・・・・・・
  
イメージ 22
 
通り過ぎていったかと思うと、その目の前には・・・・・・
 
イメージ 17
 
このような花を咲かせている・・・・・・
 
イメージ 21
 
ハコネウツギの木があったんだけど・・・・・・
 
イメージ 23
 
そのすぐ先の植え込みには・・・・・・んっ?
 
イメージ 24
 
おおっ・・・・・・
 
イメージ 2
 
可愛い猫ちゃんが、木陰でくつろいでいた~゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆
この日は日中、結構暑かったこともあって、猫ちゃんはくつろいだままで、植え込みから出てきて遊んでくれなかったのは、ホント残念だったけどね~(ρ_;)・・・ぐすん
 
 
・・・・・・といった感じで、今日はこれくらいで終わりたいと思うけど、以降の様子については、明日にでもアップするであろう、くりはま花の国(ポピーまつり)7へ続く。