横須賀美術館(アジサイとミュージアムショップのグッズ) | 休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

横須賀在住の横須賀ロランが訪れた横須賀周辺の名所・食事処について、徒然なるままに書いています。

前回は横須賀美術館の周囲で咲いているアジサイの花の様子について書いてきたけど、今回はそれ以降の様子について書いていきたいと思う。
 
 
横須賀美術館の周囲では・・・・・・
 
イメージ 9
 
前回までの、その先でもまだまだアジサイの花が咲き誇っており・・・・・・
 
イメージ 10
 
このような青やピンクの花に・・・・・・
 
イメージ 11
 
このような青いアジサイの花は、本当に見事に咲き誇っているうえに・・・・・・
 
イメージ 8
 
雨に濡れた、その表情も実に艶やかで、美しく・・・・・・
 
イメージ 13
 
また、このような赤紫のガクアジサイや・・・・・・
 
イメージ 12
 
白いガクアジサイの花も、本当に綺麗に咲いていて・・・・・・
 
イメージ 14
 
それらのガクアジサイが咲き並んでいる姿も、実に見応えがあった\(o⌒∇⌒o)
 
 
そして、その先でも・・・・・・
 
イメージ 18
 
アジサイの花は、本当に綺麗に咲き誇っていて・・・・・・
 
イメージ 15
 
青紫の花の、艶やかな表情や・・・・・・
 
イメージ 19
 
白いガクアジサイの、艶やかな表情に・・・・・・
 
イメージ 22
 
青い花や、白とピンクの花の艶やかな表情などを眺めたりしては・・・・・・
 
イメージ 16
 
その背後から、横須賀美術館の建物を眺めたりもした(」゚ロ゚)(」゚ロ゚)(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
 
 
さらに・・・・・・
 
イメージ 20
 
その先でも、このような・・・・・・
 
イメージ 23
 
青いアジサイの花や・・・・・・
 
イメージ 24
 
白いガクアジサイの花に・・・・・・
 
イメージ 21
 
紫になりかけているアジサイの花や・・・・・・
 
イメージ 17
 
またまた青いアジサイの花に・・・・・・
 
イメージ 26
 
赤紫のガクアジサイの花などを眺めては・・・・・・
 
イメージ 25
 
来た道を振り返り、再び横須賀美術館の建物の中へ入ることにした\(o⌒∇⌒o)
 
 
その後、僕は横須賀美術館のミュージアムショップで、気に入った物を少しばかり購入して帰ったわけだけど、こちらのミュージアムショップでは(他でも大体同じだと思うけど)、その時の展覧会に関連したグッズなどを購入することができたりするし、自分の好みの感性に近い展覧会などが開催されていたら、デザインなども好みのグッズがあったりする確率が高いだろうから、チェックだけでもする価値はあるよね
 
 
・・・・・・と言いつつ、結局、チェックするだけでは済まず・・・・・・
 
イメージ 1
 
ぎょうさん買うてもうとるがな、ワシ・・・・・・ホンマ、アカンわ(と、なぜか関西弁で・笑)
 
 
それらを1つ1つ見てみると、まずクリアファイルは、大きいもの(A4サイズ)と小さいもの(A5サイズ)の2種類を買ったんだけど、大きいほうには・・・・・・
 
イメージ 2
 
それぞれの模様に、このような猫ちゃんの遊ぶ姿が描かれたりしていて・・・・・・
 
イメージ 3
 
小さいほうは、アール・ヌーヴォーの猫ちゃんの絵がプリントされているもので・・・・・・
 
イメージ 4
 
鉛筆もまた、アール・ヌーヴォーの猫ちゃんの絵がプリントされたもので・・・・・・
 
イメージ 5
 
一方、こちらは、猫ちゃんの形状をしたスポンジで・・・・・・
 
イメージ 6
 
さらに、こちらは一瞬、「何だ、これ?」と思われるかもしれないけど、実は・・・・・・
 
イメージ 7
 
猫ちゃんの形状をしたクリップなんだよね~゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ゚・:*☆
・・・・・・って、結局、猫ちゃんグッズばかり買うてしもた~_;)・・・・・・ぐすん
 
 
・・・・・・といった感じで、今回はワケの分からないところで(苦笑)、横須賀美術館を訪れた時の様子をこれくらいで終わりたいと思うけど、この横須賀美術館のある場所というのは、実は、大きく見れば観音崎公園内にあるわけで、観音崎公園といえばアジサイの名所でもあるわけだから、上記のようにアジサイもたくさん眺められたりするんだよね~(」゚ロ゚)(」゚ロ゚)(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
とは言っても、僕が今回まで紹介してきたのは、横須賀美術館周辺のごくごく一部なわけで、横須賀美術館については、天気の良い日に訪れれば、海を眺める景色も実に見事なので、今後紹介できる機会があれば、その時にでも改めて紹介できればイイなあと考えているし、観音崎公園のアジサイ等の花の様子については、この少し後に訪れてきたので、そちらのほうで後日また改めて紹介していきたいと思う。