港の見える丘公園(ローズガーデン)3 | 休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

横須賀在住の横須賀ロランが訪れた横須賀周辺の名所・食事処について、徒然なるままに書いています。

前回はラブ(Love)という名前のバラの花を眺めたところについてまで書いてきたけど、今回はそれ以降の様子について書いていきたいと思う。
 
 
ラブ(Love)という名前のバラの、すぐ隣には・・・・・・
 
イメージ 1
 
このような綺麗な色合いの・・・・・・
 
イメージ 6
 
アブラカダ~ブラ~♪という名前のバラが咲いていたり、その隣には・・・・・・
 
イメージ 10
 
このような見事なピンク色の・・・・・・
 
イメージ 7
 
横浜開港150周年記念として選定された新品種のバラである、はまみらいが綺麗に咲いていたりした~゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆
 
 
そして、このように・・・・・・
 
イメージ 12
 
一面に咲き乱れまくっている・・・・・・
 
イメージ 13
 
港の見える丘公園内のバラの花々を・・・・・・
 
イメージ 11
 
イイ感じ~、OK~♪ってな感じで、遠目に眺めたりしながら、歩いていると・・・・・・
 
イメージ 8
 
このような小さくて可愛らしい、その名も姫というバラの花を見かけたり・・・・・・
 
イメージ 2
 
また、このように・・・・・・
 
イメージ 3
 
その姿があまりにも美しくて、ついつい撮りすぎてしまった・・・・・・
 
イメージ 4
 
その名も、ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズというバラの花や・・・・・・
 
イメージ 9
 
こちらもまた綺麗に咲いていた、その名も・・・・・・
 
イメージ 16
 
プリンセス・チチブというバラの花を眺めたりした・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ ポッ
お姫様的な名前が冠してあるからというわけでもないだろうけど、でも、これらのバラの花々は本当に品があって、美しい花が多いような気がした\(o⌒∇⌒o)/
 
 
一方、その近くでは・・・・・・
 
イメージ 14
 
このような花が綺麗に咲き始めていた・・・・・・
 
イメージ 5
 
つるバラのアンジェラや・・・・・・
 
イメージ 17
 
このような花に・・・・・・
 
イメージ 19
 
この、桃のような蕾が印象的だった・・・・・・
 
イメージ 20
 
ピエール・ドゥ・ロンサールというつるバラを眺めたりし、また・・・・・・
 
イメージ 18
 
その近くで、このように可愛らしく咲いていた・・・・・・
 
イメージ 15
 
カルミアを眺めたりした(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
 
 
・・・・・・といった感じで、今回はこれくらいで終わりたいと思うけど、以降の様子については、港の見える丘公園(ローズガーデン)4へ続く。
(というか、よくよく見返してみたら、今回はピンクの花祭り状態になってるね・笑)