港の見える丘公園(ローズガーデン)1 | 休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

横須賀在住の横須賀ロランが訪れた横須賀周辺の名所・食事処について、徒然なるままに書いています。

GW後の週末の1日には山手へバラを見に行ったんだけど、根岸方面から入ったので、まずは山手イタリア山庭園を散策し、その後に寄ったのが港の見える丘公園。
この港の見える丘公園のローズガーデン内だけだと、約110種1300株と、まあ、それだけでも十分多いんだけど、その周辺で眺められるバラの株数と合わせると
約1500株くらい?になるらしいから、そう考えると横浜市内でも1、2を争う規模のバラの名所ってことになるんだろうね。
とりあえず、その詳細については横浜市環境創造局のHP内のhttp://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/park/yokohama/kouen044.htmlなどを参照したほうが早いと思う。
 
 
この日は、山手イタリア山庭園のほうから来て・・・・・・
 
イメージ 5
 
この港の見える丘公園内に入ると・・・・・・
 
イメージ 10
 
このような感じで咲いていた・・・・・・
 
イメージ 6
 
このような黄色いバラや・・・・・・
 
イメージ 7
 
このような濃いピンクのバラ、また・・・・・・
 
イメージ 11
 
このような感じで、手前の濃いピンクのバラの奥のほうに咲いていた・・・・・・
 
イメージ 8
 
このような淡いピンクのバラや・・・・・・
 
イメージ 13
 
白いバラが、お出迎えをしてくれた~\(o⌒∇⌒o)/
 
 
それでは、早速・・・・・・
 
イメージ 3
 
このローズガーデンのゲートをくぐって・・・・・・
 
イメージ 12
 
このようなローズガーデンや横浜とバラの歴史について、簡単に眺めたあと・・・・・・
 
イメージ 14
 
このホワイトマジックという白いバラの花を、いくつも眺めていると・・・・・・
 
イメージ 15
 
おおっ、ハチさん・・・・・・お食事中でしたか!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
 
 
また・・・・・・
 
イメージ 18
 
このように、ピンクのバラの花が咲き誇っている一帯で・・・・・・
 
イメージ 16
 
このような春芳という・・・・・・
 
イメージ 4
 
バラの花などが綺麗に咲いている様子を眺め、その先に進むと・・・・・・
 
イメージ 2
 
おおっ、これぞまさしく平和を象徴するバラ、その名も・・・・・・
 
イメージ 9
 
ピース(Peace)だ~゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆
 
 
そして、後ろのほうを振り返り・・・・・・
 
イメージ 17
 
このように見事に咲き乱れている・・・・・・
 
イメージ 19
 
フレンチラベンダーを眺めつつ、その香りを堪能したりして・・・・・・
 
イメージ 1
 
週末で賑わっている、このローズガーデン内を、先へ進むことにした。
 
 
・・・・・・といった感じで、今回はこれくらいで終わりたいと思うけど、以降の様子については、港の見える丘公園(ローズガーデン)2へ続く。