山手イタリア山庭園2 | 休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

横須賀在住の横須賀ロランが訪れた横須賀周辺の名所・食事処について、徒然なるままに書いています。

前回は山手イタリア山庭園の外交官の家の前のバラの様子についてまで書いてきたけど、今回はそれ以降の様子について書いていきたいと思う。
 
 
外交官の家の前では・・・・・・
 
イメージ 5
 
他にも、このような・・・・・・
 
イメージ 6
 
ピンクノックアウトという名前のバラの花が咲いていたり、また・・・・・・
 
イメージ 2
 
このように・・・・・・
 
イメージ 3
 
見事に・・・・・・
 
イメージ 7
 
咲き誇っていたのが・・・・・・
 
イメージ 4
 
はまみらいという、横浜開港150周年を記念して選定された新品種のバラで・・・・・・
 
イメージ 1
 
このバラの花と外交官の家を一緒に眺める風景も、ホント絵になるよね~゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆
外交官の家も、元々は東京の渋谷区にあって、20年近く前に横浜市に寄贈されたもので、このはまみらいも新品種のバラの花ではあるけれど、それぞれが今では
しっかり横浜の風景として定着している光景も、なんかイイよね~\(o⌒∇⌒o)/
 
 
また・・・・・・ 
 
イメージ 22
 
 
外交官の家の入口前では・・・・・・ 
 
イメージ 23
 
 
このようなマーガレット?ノースポール?の花や・・・・・・ 
 
イメージ 24
 
 
このような花も綺麗に咲いていたり、さらには・・・・・・ 
 
イメージ 8
 
少し離れると、このような植木鉢の花々や・・・・・・ 
 
イメージ 9
 
このようなキンギョソウ?の花も綺麗に咲いていて・・・・・・ 
 
イメージ 13
 
 
外交官の家と一緒に眺めると、これまた見事な風景だった\(o⌒∇⌒o)/ 
 
 
一方、他にも・・・・・・ 
 
イメージ 11
 
 
外交官の家の前では、このような・・・・・・ 
 
イメージ 14
 
 
バラの花が・・・・・・ 
 
イメージ 15
 
 
綺麗に咲いていて・・・・・・ 
 
イメージ 25
 
 
チャールストンという名前のバラの花も・・・・・・ 
 
イメージ 26
 
 
もちろん綺麗に咲いていたし・・・・・・ 
 
イメージ 12
 
 
また、このようなカクテルという名前のバラの花も・・・・・・ 
 
イメージ 27
 
 
このように綺麗に咲いていたりと・・・・・・ 
 
イメージ 10
 
 
とにかく、いたるところで・・・・・・ 
 
イメージ 28
 
 
バラの花が・・・・・・ 
 
イメージ 17
 
 
綺麗に咲いていたんだよね~゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 
 
 
そして・・・・・・ 
 
イメージ 16
 
 
このような明るい陽射しを浴びている木の下で・・・・・・ 
 
イメージ 21
 
 
ひっそりと咲いているクリスマスローズの花を眺めたり・・・・・・ 
 
イメージ 20
 
 
このように、外交官の家の前を覆うように咲いている・・・・・・ 
 
イメージ 19
 
 
アイスバーグという名前の白いバラの花を眺めたりした後は・・・・・・ 
 
イメージ 18
 
 
外交官の家の中に入って、その様子を眺めてみることにした。 
 
 
・・・・・・といった感じで、今日はこれくらいで終わりたいと思うけど、以降の様子については、明日にでもアップするであろう記事の中で紹介していきたいと思う。