太田和つつじの丘2 | 休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

横須賀在住の横須賀ロランが訪れた横須賀周辺の名所・食事処について、徒然なるままに書いています。

前回は太田和つつじの丘のビューポイントからの眺めについてまで書いてきたけど、今回はそれ以降の様子について書いていきたいと思う。
 
 
ビューポイントからツツジの丘を見上げると・・・・・・
 
イメージ 5
 
このようにツツジの花が一面に綺麗に咲いている光景を眺めることができて・・・・・・
 
イメージ 3
 
そこでは、このようなベンチもあったりして、休むこともできたりするけど・・・・・・
 
イメージ 6
 
このツツジの丘の上に続く階段を上っていき・・・・・・
 
イメージ 8
 
順路と書かれたほうへ進んで、後ろを振り返ってみると・・・・・・
 
イメージ 9
 
このような景色を眺めることができ・・・・・・
 
イメージ 11
 
さらに階段を上っていって、そこから後ろを振り返ってみると・・・・・・
 
イメージ 4
 
このような・・・・・・
 
イメージ 10
 
横須賀の山間の街並みの景色が一望できたりするんだよね~゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆
というか、これらの写真をよく見て、お気付きの方がいらっしゃるかもしれないけど、実はこちらのツツジの花は、GW後半の時点では、一番の見頃を過ぎてしまって、
萎んでしまった花もチラホラあるような状況だったので、シティサポート横須賀のHPにもあるように、やはりこちらの一番の見頃は4月の下旬頃なのかもしれないね♪
 
 
そんなことを思いつつ・・・・・・
 
イメージ 12
 
その先の道を進んでいって・・・・・・
 
イメージ 13
 
途中、このような白いツツジの花なども眺めたりしながら・・・・・・
 
イメージ 7
 
後ろを振り返って、ツツジの花越しに街並みの景色を眺めたりもしつつ・・・・・・
 
イメージ 14
 
その先に続く・・・・・・
 
イメージ 15
 
道を・・・・・・
 
イメージ 16
 
進んでいくと・・・・・・
 
イメージ 19
 
その頂上付近には、東屋があった~\(o⌒∇⌒o)/
 
 
また、その東屋の・・・・・・
 
イメージ 20
 
手前にあった花壇には・・・・・・
 
イメージ 17
 
このようなノースポールの花が・・・・・・
 
イメージ 2
 
綺麗に咲いていたり・・・・・・
 
イメージ 21
 
このようなシレネの花が・・・・・・
 
イメージ 18
 
綺麗に咲いていたり・・・・・・
 
イメージ 22
 
心~の岸辺に咲~いた~♪
 
イメージ 1
 
赤い~スイ~トピ~♪(https://www.youtube.com/watch?v=f-iMEMM6W_M
・・・・・・って、いやいや、間違えて・・・・・・本当に失礼しましたm( __ __ )m
総選挙が始まったからって、べっ、別に・・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ
(さすがに今までCDを買ったことはありません!・笑)
世代的には上だけど、やっぱりこの曲(https://www.youtube.com/watch?v=psifUbLhX1A)は名曲だと言って良いと、僕は思うけどね~\(o⌒∇⌒o)/
 
 
・・・・・・といった感じで、よく分からないところで今回は終わりたいと思うけど(笑)、以降の様子については、太田和つつじの丘3へ続く。