披露山公園3 | 休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

横須賀在住の横須賀ロランが訪れた横須賀周辺の名所・食事処について、徒然なるままに書いています。

前回は披露山公園のレストハウス前の花壇の花々を眺めてきたところについてまで書いてきたけど、今回はそれ以降の様子について書いていきたいと思う。
 
 
レストハウス前の花壇の花々を眺めた後は、動物の飼育小屋へ移動し・・・・・・
 
イメージ 3
 
まずは、この・・・・・・
 
イメージ 4
 
インドクジャクちゃん達の様子を眺め・・・・・・
 
イメージ 5
 
このような・・・・・・
 
イメージ 6
 
メスのインドクジャクちゃんや・・・・・・
 
イメージ 7
 
このようなオスのインドクジャクちゃんを眺めていたんだけど、この時、オスのインドクジャクちゃんはその美しい羽を広げてくれてはいなくて・・・・・・
 
イメージ 1
 
でも、ツッパることが男の勲章なのか・・・・・・
 
イメージ 2
 
このリーゼントは、本当に立派だなあと思っていたりした\(o⌒∇⌒o)/
ちなみに、僕のヘアースタイルはリーゼントではありません(笑) 
 
 
そのインドクジャクちゃん達の小屋の隣には・・・・・・ 
 
イメージ 8
 
ウサギちゃん達がいて・・・・・・ 
 
イメージ 10
  
そのウサギちゃん達の中には・・・・・・ 
 
イメージ 11
  
子ウサギちゃんなんかもいたりして、可愛いなあと思ったり、また・・・・・・ 
 
イメージ 12
  
ウサギちゃん達の小屋の隣には、モルモットちゃん達がいたりして・・・・・・ 
 
イメージ 14
  
密集しているその様子や、個々のつぶらな瞳が可愛らしいなあと思ったりした゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 
 
 
さらに、モルモットちゃん達の隣の小屋には・・・・・・ 
 
イメージ 9
 
このような・・・・・・ 
 
イメージ 15
  
セキセイインコちゃん達がいて、その隣には・・・・・・ 
 
イメージ 16
  
このように・・・・・・ 
 
イメージ 13
 
ホロホロ鳥ちゃんや・・・・・・ 
 
イメージ 17
  
クジャクバトちゃん達がいて、その隣には・・・・・・ 
 
イメージ 19
  
ウコッケイちゃん達がいたんだけど・・・・・・ 
 
イメージ 18
 
ホロホロ鳥ちゃんを見て、「ホロホロ鳥のグリルって、確か美味しいんだよな~」だとか・・・・・・ 
 
イメージ 20
  
ウコッケイちゃんを見て、「烏骨鶏の卵って、高いけど美味しいんだよな~」なんてことは、ぼ、僕は、い、一切、か、考えたりしなかったからね!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 
 
 
そして、ウコッケイちゃん達の隣には・・・・・・ 
 
イメージ 24
 
 
どちらがどっちか、僕にはよく分からないんだけど・・・・・・ 
 
イメージ 21
  
クサガメちゃんやミドリガメちゃん達がいて、その隣には・・・・・・ 
 
イメージ 25
 
 
このような説明書きがあって・・・・・・ 
 
イメージ 26
 
 
このような様子の・・・・・・ 
 
イメージ 22
  
アイガモちゃん達や・・・・・・ 
 
イメージ 23
  
ガチョウちゃんなどがいたりした(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ 
 
 
動物の飼育小屋では、以上で見てきたような鳥ちゃんや動物達の様子が観察できたりするんだけど、披露山公園ではこうした鳥ちゃんや動物達を金網越しとはいえ、無料で見ることができるというのもまた、魅力の1つかもしれないね\(o⌒∇⌒o)/ 
 
 
・・・・・・といった感じで、今日はこれくらいで終わりたいと思うけど、以降の様子については、明日にでもアップするであろう披露山公園4へ続く。