くりはま花の国(アイスチューリップの時季)4 | 休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

休日に訪れたい横須賀周辺の名所・食事処

横須賀在住の横須賀ロランが訪れた横須賀周辺の名所・食事処について、徒然なるままに書いています。

前回はハーブ園内のガーデンレストランの先あたりで、再度フラワートレインが通り過ぎて行ったところについてまで書いてきたけど、
今回はそれ以降の様子について書いていきたいと思う。
 
 
フラワートレインが通り過ぎて行った後にも、僕は相変わらず・・・・・・
 
イメージ 2
 
このように道の脇で咲いていた、マーガレットに似た白い花や・・・・・・
 
イメージ 3
 
フルーレットという小さな花なんかを眺めたりしていたんだけど、なぜかブルーレットおくだけ♪というトイレ洗浄剤のCMのフレーズが連想されたと思ったら、
「そういえば、トイレに行っておいたほうがいいかな?」などと思うようになり・・・・・・
 
イメージ 4
 
それでも、そのすぐ横のハーブを眺めていたら、ちょうどその先に・・・・・・ 
 
イメージ 5
 
このようなトイレがあった~(笑)
寒い時季には急に冷えてトイレが近くなったりもするから、行ける時に行っておいたほうが、その後ゆっくりと落ち着いて花を眺めることができてイイよね♪
 
 
そんな感じでトイレ(小です!)を済ませた後も・・・・・・ 
 
イメージ 6
 
このように道の脇に咲いているラベンダーなどを眺めたりしていたんだけど、そこからもう少し先に進んで行くと・・・・・・ 
 
イメージ 7
 
少し開けた明るい小広場に出てきて、まずは足元の・・・・・・ 
 
イメージ 8
 
ブルーレットおくだけ♪・・・・・・は、もう済ましたからいいって!と、つまらないツッコミをかましつつ(フルーレットちゃん、扱いが雑でゴメンなさいm( __ __ )m)・・・・・・ 
 
イメージ 9
 
その横の道を回り込んで行くと・・・・・・ 
 
イメージ 1
 
おおおっ・・・・・・ 
 
イメージ 10
 
おおおおお、アイスチューリップだ~~~~~!゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 
 
 
ちなみに、アイスチューリップとは・・・・・・ 
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
「土に入れた球根を冷凍して冬と思わせ、それから外に出すことで開花時期を早め」た「真冬に咲くことのできる、話題のチューリップ」で・・・・・・ 
 
イメージ 13
 
「冬に花をつけるよう、温度管理を施した高価な球根」で、約2か月咲き続けることができるみたいだね\(o⌒∇⌒o)/
(最後の説明書きだけ撮り忘れていて、帰る間際に別撮りしたもの(^^;))
それにしても、今のような寒い時季には華やかな花も少なかったりするから、こうした時季に色とりどりの華やかなチューリップの花が
パ~っと一面に咲き誇っていると、それだけで早く春が来たようにも思えて、気持ちまで華やいで温かくなったりもするよね♪ 
 
 
・・・・・・といった感じで、今回は終わりたいと思うけど、アイスチューリップの様子については、くりはま花の国(アイスチューリップの時季)5へ続く。