前回の続きです。

TVKで現在「美味しんぼ」が放映されていて、1980年代の横浜中華街元町が舞台となっておりました。

 

 その中でマリンタワーが出てきたのですが、現在はシルバーなんです。


 でも、昔はアニメにある通り、赤と白でした(1分45秒あたり)
 

 

そうなってくると、思い出すのが「ガラスの仮面」のエンディング(Song by 芦部真梨子:現・村本玲奈さん)

 

 

こちらもちょっと前にTVKで再放送をしていました。残念ながら短期間で終わってしまったのですけれど。

 

 

朝から夜に向かっていくマリンタワーと山下公園。

まだ、開発されていない「みなとみらいエリア」が描かれている貴重な名作なのです。

紅天女、みてみたいです・・・はい。



【横須賀雨 ”レイニー” ジョニー】
Instagram https://www.instagram.com/yokosuka_rainy_johnny0468
Twitter(X) https://twitter.com/Rainy_Johnny
FBPage   https://www.facebook.com/Yokosukacity
Threads https://www.threads.net/@yokosuka_rainy_johnny0468
Tumblr https://www.tumblr.com/yokosuka-rainy-johnny
Bluesky https://www.bluesky.com@yokosuka.bsky.social 

 

 口論となった女性の右腕が一滴の血も流さずに肩から外れて床に落ちた。

 

 


 対応した医師が彼女のマスクを取ると、そこにあるはずの口はなかった。

 ―― 何かが始まったのだ。