GWの3日間、横須賀スタジアムでベイスターズのファームを観ていたのですが・・・

 

 大きな背番号を背負った選手に目が行くようになりました。
必死になって(ベイスターズの選手の場合は)100番台を着けてプレーしている選手たち。俗にいう、育成選手ですよね。

 

 失礼ながら、来年はチームに所属しているのだろうか・・・なんてことを考えてしまったり。

 

 それと外国人選手たち。なかには実力を発揮できずにもがいている選手もいます。


 

 自分の国を離れてプレーしているわけで。野球の試合は長くても3時間ぐらい。

 

 どのぐらいの毎日の練習時間なのかはわかりませんが、それ以外の時間は一人、外国にいる。

 

 心細い時もあるだろうなぁ・・・って思います。

なにせ、自国の言葉(スペイン語とか)が自分の周囲から消えるのですから。

 

 そう考えると、応援する一択です。なので、応援動画作っています。
故郷の家族や友人、元チームメイト、ファンなどに届いたら嬉しいです。

 スペイン語等は英語からのGoogle翻訳になるので、たぶん、ニュアンスとか間違っている可能性もありますけどね・・・
 

 

 あの大きな背番号のレプリカ・ユニフォーム・・・買っちゃおうかな・・・




 

 

 口論となった女性の右腕が一滴の血も流さずに肩から外れて床に落ちた。

 

 


 対応した医師が彼女のマスクを取ると、そこにあるはずの口はなかった。

 ―― 何かが始まったのだ。

 


【横須賀雨 ”レイニー” ジョニー】

 

Instagram: https://www.instagram.com/yokosuka_rainy_johnny0468
Twitter(X): https://twitter.com/Rainy_Johnny
FBPage    : https://www.facebook.com/Yokosukacity
Threads   : https://www.threads.net/@yokosuka_rainy_johnny0468
Tumblr     : https://www.tumblr.com/yokosuka-rainy-johnny
Bluesky    : https://www.bluesky.com@yokosuka.bsky.social
WordPress: English Only

 

YouTube   :