色とりどりの紫陽花に キラキラあじさいキラキラ
 
 
梅雨の訪れを感じる季節となりましたカエル
 
 
今回はスタークラス(2歳児)の様子を
 
 
覗いてみましょう星流れ星
 
 

 
 
朝の会をしています晴れ
 
 
きちんと腰骨を立て、素敵な正座!!
 
 
とてもかっこいいですお願いキラキラ
 
 
 
 
お外の雨は何色かな…?
 
 
しとしと降る雨を観察して目
 
 
集中してなぞります爆笑音譜
 
 
 
楽しいリトミック音符
 
 
ピアノの音を聴きながら
 
 
お友だちと手を繋ぎますキラキラ
 
 
引き抜かれないように気をつけて爆笑
 
 
スタークラス(2歳児)さんは
 
 
毎日少しずつお兄さん・お姉さんへの
 
 
階段を上っていましたラブキラキラ
 
 
 
 
 
記事担当 三田村 舞子
 
★心育保育園
横須賀市久里浜エリアの認可保育園です。
心育保育園には子ども達の笑顔があふれています♪
http://en-c.lovepop.jp/cocoiku-hoikuen/index.html
 
★(株)COCOIKUで YouTubeを好評配信中です!
・「【アマビエのうた】アマビエさんと保育士 愛と勇気のメッセージ」
疫病を退散してくれるという伝説の妖怪 ”アマビエ”
心育保育園の子ども達が、”可愛いアマビエちゃん”になって踊る姿は、とっても可愛くてほっこりします♪
歌は「夢を諦めない♪」を替え歌にした、アマビエバージョン『コロナに負けない』
保育士さんが描いたアマビエの絵もたくさん登場します。
アマビエパワーでコロナをやっつけましょう!!
 
・「楽しい園長とおもしろ保育士との お家でできるニコニコ保育」
 今コロナの影響で幼稚園や保育園に行けず、
 おうちで過ごされているお子さん達が、
 楽しく観られる動画の配信を始めました。
 かなりズッコケ、おもしろ動画になっております。
 
・氏名は使命!あなたの名前からひも解く人生の課題
・あなたは日本のしきたり、伝統文化を知っていますか?
 日本人としての常識を、この動画で学べます!
・子育てって分からないこと、いっぱい!
 あなたの悩みを優しく解決します。
https://www.youtube.com/channel/UCAF48KpM-zzy719c1E2mYsA?view_as=subscriber
チャンネル名「COCOIKUチャンネル」