読書会報告 | 読書家じゅんのブログ

読書家じゅんのブログ

横須賀で朝の読書会開催予定!

そちらで皆さんがお話し下さった本の感想をこちらにアップしてゆこうかと思っております。

$読書家じゅんのブログ



本日開催の読書会は私 一人での読書の時間となりそうです。(笑)

貴重な時間、2冊は読めるかな!!感謝!感謝!!


今日の本のご紹介を。



「本を読んだら、自分を読め」 子飼 弾 著


本を読んだら、自分を読め 年間1,000,000ページを血肉にする〝読自〟の技術/朝日新聞出版

¥1,575
Amazon.co.jp


年間5000冊を読むという著者さん。

本を読む!という今までの概念が崩れ落ちるような衝撃を受けました。

素敵な本に出会えました。感謝。



2冊目

「陽転 コミュニケーション」 和田 裕美 著


和田裕美 「陽転」コミュニケーション/日経BP出版センター

¥1,470
Amazon.co.jp


彼女の人に好かれる話し方など読んではいました。

先日彼女のお話を伺う機会がありまして、その中で出ていた、陽転思考が気になって
読んで見ました。

バリバリのネガティブシンキングかと思いきや、
いやいや、、そうではないようです。(笑)


ご興味の湧いた方は是非、本を手にとってみてくださいね。



次回、横須賀早朝読書会は4月20日 第3土曜日の開催となります。

よろしくお願いいたします。

明細はまた後日!!



では、皆様 素敵な週末を!!