横須賀早朝読書会のご案内 その1 | 読書家じゅんのブログ

読書家じゅんのブログ

横須賀で朝の読書会開催予定!

そちらで皆さんがお話し下さった本の感想をこちらにアップしてゆこうかと思っております。


読書家じゅんのブログ

皆様、こんにちは。

横須賀 読書家 じゅんです。

横須賀早朝読書会についてお話しさせてください。



横須賀早朝読書会について・・・・・

 興味のある方、是非 お読みください。

横須賀早朝読書会とは?

  

 読書会と聞くと皆さんはどんなことを思い浮かべますか??

 早朝、ビジネス書を皆で読み解く、、、

 課題本を一生懸命読んできてレポートを書く、、、

 早朝のカフェで黙々と本を読む、、、   etc

 いろいろな思いがあると思います。

まず、横須賀早朝読書会は 横須賀で唯一の読書会かと

思われます。(笑)

 インターネットで横須賀早朝読書会と検索をしても

個人で開催しているのは他にない。

というのが理由になりますが、、、、


 横須賀早朝読書会は、好きな本を持ち寄って、

 その本の思いをぶちまける?笑

 参加者さんへお話しするというものです。

 本を読んでの感想をシェアする集まりです。


 読書会ってとても大層な様に思えますが、

そんなことはありません。

まずはあまり深く考えずに、参加してみられることを

お勧めします。

「何かがありそうだから行ってみよう。」

「よくわからないけど楽しそうだから行ってみよう。」

「意識が高い人っぽく見てもらえそうだから、

とりあえず参加しとくか。」と、これくらいの意識で

十分ですので是非、ご参加ください。

そして、何より、人との出会いが面白いです!!

いろいろな方との出会いがあり、お話が聞ける。

自分のよく読むジャンルではない本と出会い、興味がわく!!

これに尽きると思います。

 

その2につづきます。


横須賀読書会

横須賀早朝勉強会

本好き

読んだ本をシェアしたい

横須賀 朝活