15年婚活しても結婚できなかった男性が当結婚相談所で1年で成婚退会した話 | STORYSマリッジ横浜 婚活カウンセラー杉本のブログ

STORYSマリッジ横浜 婚活カウンセラー杉本のブログ

パーソナル・ライフコーチの経験と結婚相談所での短期成婚経験を生かして、あなたを最速で成婚へ導きます

こんにちは💛

 

東京と横浜に拠点を持つ結婚相談所

Storys マリッジ 婚活カウンセラー

杉本です😊

 

 

結婚相談所に入って、どんな風に婚活して結婚に至るの?

という疑問もあると思いますので、

今回、会員様の許可を頂き、

具体的な事例をご紹介したいと思います✨

 

 

当結婚相談所Storysマリッジ博多にて

成婚退会した49歳初婚男性Yさん。

福岡出身で東京在住、某ハウスメーカーの管理職です。

 

 

15年前より某結婚情報サービス・オー〇〇〇に登録し、

友人や親類に10人近く女性を紹介してもらい、

積極的に婚活を続けていましたが、

なかなか結婚に至りませんでした。

 

 

そんな時、大学時代の友人から紹介してもらった

Storysマリッジ博多。

 

登録してから100名を超える女性からのお申込みがあり、

そのうち10名弱の女性とお見合い。

 

 

お見合をして、双方が好印象であれば「仮交際」という段階に進みます。

この段階では、複数の異性と交際することが可能です。 

 

 

交際と言っても、

お食事に行ったりお茶をしたりといった、

友達以上恋人未満の関係です。

 

 

数名の女性と仮交際に進み、

そのうち1名の女性と「真剣交際」に進みました。

 

お見合して仮交際に進んでから2か月ちょっとでした。

 この真剣交際は「結婚を前提のお付き合い」。

 

 

でも、普通の恋人と違うのは《婚前交渉は無し》という、

いわゆる清き正しいお付き合い。

 

この段階で、お互いの結婚観や

人生感などをすり合わせて、

人生を共に歩める人なのかを確かめていきます。

 

 

ここで、お互いに「この人だ!」となって、

お互いの気持ちが高まったところで、

男性からプロポーズします。

 

 

お見合いでお会いしてからここまでがちょうど半年。

Yさんは、出会って5か月目には、結婚を決めたそうです!

どうしてそんな短期間で結婚を決められたのか。

 

 

Yさんはこう言います。

 

 

1つ目には、結婚相談所では、

家族関係や仕事や年収など、

普通の交際では聞きづらい

個人情報がわかった状態で交際がスタートするので、

自分の結婚相手の条件に合った人とだけお見合いができたから。

 

だから後はフィーリングさえ合えば、障害はないわけです。

 

 

2つ目には、期限が決まっているから。

Yさんはかなり慎重な性格だったので、

次に進むかどうか、背中を押されないと進めない性格でした。

 

 

結婚相談所では、仮交際は3か月程度。

結婚まではお見合から半年程度で

決めるというルールがあるので、

ダラダラとお付き合いはできないんです。

 

 

「この人と話していて楽しいな、また会いたいな」

と思ったら、ちゃんと意思表示をして、

先に進めないといけないわけです。

 

 

こんな仕組みがあって、

15年も婚活しても結婚できなかったYさんは結婚できました✨

 

 

入籍して4か月後には結婚式を無事挙げることができ、

新居に引っ越して、奥様と幸せな新婚生活を送られています💖

 

 

ここまで書いて、

もしかしてお気づきになった方もいるかもしれませんが、

Yさんは私の旦那様です😅

.

自分もなかなか結婚できなくて苦労したので、

結婚相談所の魅力を多くの人に知ってもらいたい、

多くの人に幸せになってもらいたいということで、

自分の話を出してもいいよ、と言ってくれました😘

.

私自身は、アラフォー女性の婚活ということでしたら

いくらでも話せるのですが、

男性目線は旦那さんにはかなわないので、

これからもいろいろ教えてもらおうと思っています。

.

色々話を聞いてみたいなと思われましたらお気軽にメッセージください💖

 

写真の説明はありません。