心の奥のひっかかりを無視しないで | STORYSマリッジ横浜 婚活カウンセラー杉本のブログ

STORYSマリッジ横浜 婚活カウンセラー杉本のブログ

パーソナル・ライフコーチの経験と結婚相談所での短期成婚経験を生かして、あなたを最速で成婚へ導きます

こんにちは💛

 

東京と横浜に拠点を持つ結婚相談所

Storys マリッジ 婚活カウンセラー

 

杉本です😊

 

今日は久々に対面での婚活のカウンセリングでした✨

 

年齢も私に近い女性で、

これまでの婚活歴やお付き合いされてきたお相手など、

びっくりするくらい一致することが多く、

自身の経験からもたくさんアドバイスさせていただきました。

 

心理学を学ばれている方なので

「今の辛い経験も全ていつか誰かの助けになると信じてます」

と仰られていましたが、まさに私もそのとおりだと感じています。

 

今日お話して改めて思ったのは、

婚活に大切なのは小手先のテクニックよりも、

心の奥にある結婚に対するひっかかりを無視することなく、

しっかり解消していくこと。

 

一人では難しいこともあるので、

ぜひ遠慮せずにどんどん仲人を頼って頂きたいと思いました🍀