IBJブログ【結婚相談所での婚活は『最後の砦』なのか?】 | STORYSマリッジ横浜 婚活カウンセラー杉本のブログ

STORYSマリッジ横浜 婚活カウンセラー杉本のブログ

パーソナル・ライフコーチの経験と結婚相談所での短期成婚経験を生かして、あなたを最速で成婚へ導きます

こんにちは。婚活カウンセラー杉本陽子です。

 

 

「結婚相談所じゃないと結婚できないなんて、なんか負けた気がする」 

 

「他の婚活サービスで結婚できないから、結婚相談所しかないのかなって・・・」 

 

 無料カウンセリングなどをさせていただいている中でよく聞く、このお言葉。

 

すごくわかります。私もそう思っていたことがあったから。

 

 

 

でも、果たして本当に、結婚相談所での婚活は『最後の砦』なのでしょうか? 

 

あらゆる婚活サービスを利用して婚活歴10年、

結婚相談所で結婚した当事者としての視点も交えてお答えしていこうと思います。